スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
積水ハウス

HM選び【積水ハウス その10】御里が知れる。。。!?

昨日のミサワホームさんに続き、積水ハウスさんに、うちの人がお断りの電話を入れました。

そしたら、担当さんにブチ切れられたらしい。。。^^;
ちなみにこの営業さん、モデルハウスの責任者をしている、結構いいポジション(課長)の人です。

「今まで、住友不動産に負けたことはない。」

だの。

「今更2×4でいいのか?」

だの。言いたい放題だったんだとか。

かなり興奮してて、言ってることも迷走してたようで、途中から「積水にも木質系がある。」だの言いだしたらしい。。。(笑)
そして、最後は挨拶もせず、「ぶちっ!」と切られたらしい。。。^^;

ちなみに調べてみたら、積水が2×4を止めた理由は、2×4がダメなんじゃなくて、戦略として、2×4と在来木造を入れ替えただけだったんだとか。
(詳しくは、明治大学の教授のインタビューに答えているコチラの記事を。)

この営業さん、他社批判をするのがお好きな方で、事あるごとにちょくちょく他社批判を入れてくるんですよ。
(その辺りが夫婦そろってイヤなところだったのよね。)

「昔はうちも2×4をやってたんだけど止めました。」とはよく言っていて、ニアンスとしては、「2×4がダメだからやめた。」と言ういい方なんですよ。

ちなみに余談ですが、「昔は外壁にALC板(いわゆるヘーベル板)も使ってたんですよ。でももう使いませんね。」とこれまた、ALCを使っているのがいかに時代錯誤かという言い方をしてきます。
これだって、自社制作っぽいダインコンクリートを作って、そっちの方が粗利がいいからでしょ?と面と向かって言ってやりたかったぐらい。。。(笑)
(ダインコンクリート自体はいい商品だと思いますよ。まぁ、商品に罪はありませんね。)

いやいや、2×4にしたって、ALC板にしたって、単にあんたの会社の戦略だから。
2×4に至っては、あなたが知らないだけだから。と思いながら聞いてたんですけどね(笑)

なにはともあれ、うちの人は、八つ当たりされいい迷惑だったんだけど、こんな営業さんに一生住む家をお任せしなくてよかった。
(くどいようですが、平社員ではなく課長職です。こんな人が課長になれるってどんな会社だ。。。)

引いては、「こんな企業にお任せしなくてよかった。」とさえ思えてきた_s(・`ヘ´・;)ゞ..

契約前に化けの皮がはがれてよかったね。
と言いつつ、怒りを鎮めたのでした。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク