スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
積水ハウス

HM選び【積水ハウス その2】モデルルームへ行ってみた

昨日、ミサワホームの予算がとんでもないことになりそうだということがわかり、他も見積もり取るかぁ。。。とハウジングセンターへ行ってみることに。

以前書いたように、積水ハウスで建てた時のイメージが全然沸かないので、まずは突撃。

ホントは行く前に住宅フェアで名刺もらったMさんに連絡して、現地で案内してもらう営業さんを紹介してもらいたいところですが、うちの人は電話をするのが面倒で。。。^^;
「行ってみて、名刺もらってる話すればいいんじゃない?」なんて言うから行ってみたんだけど、平日のハウジングセンターって、営業さんいないことが多いのね~。。。

2つの建物があったんだけど、どっちも営業さんおらず。。。
「ほら、やっぱり」って心の中で思いつつ。。。(笑)帰ろうかと思ったら、ちょうど出かける所の店長さんと出くわし、ちょっとだけ話をすることができました。

そこで言われたのが、住んでいる所と建てる所が離れているなら、担当を2人つけたほうがいいんじゃないかと。

実際、打ち合わせは豊橋の方が便利だし、何かあったら名古屋に行けばいい話なので、そのほうが便利なんだけど、積水ハウスの社内的にどうなんだ!?って話なのよね。

豊橋の人(Kさん)曰く、「うちの会社はそういうの大丈夫です。」らしいので、とりあえずお願いしてみることに。
(と言いつつ、名古屋の担当のMさんにはうちの人が連絡することになりました。この地点で「ホントに大丈夫か!?」って感じなんだけどね。。。今後の動向に注意だわ。)

そうそう。
ネットで、「積水とヘーベルと競わせると安くなる」って言うのをよく見かけるんだけど、ホントにそうみたい。。。
へーベルさんでも話をしてるってことを言ったら、がっつり食らいついてきました(笑)

とりあえず、うちの人も私も、ガツガツ来られるのも、他社を貶しすぎるのも好きではないので、動向次第じゃ切りますけどね~。

とりあえず、「近々話をさせてください。」ってことだったので、15日のヘーベルさんのバスツアーのあとの15時にアポイントを取ってきました。
(この時も、最初は16時って言ってたんだけど「そんなに時間いります?15時でいいんじゃないですか?」なんて言われたよ~。。。
へーベルさんとはこれまでもそこそこ時間を取ってきたのでこちらには異存はないのだけど、ライバル心むき出しなのはちょっと笑っちゃった(笑))

と言う訳で15日にお話ししてきま~す♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク