スポンサーリンク
HM選び【積水ハウス その8】外観拝見&予算は出ず普段は質素に、たまには豪華に。
積水ハウス

HM選び【積水ハウス その8】外観拝見&予算は出ず

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

「ダインコンクリートの変わらない外観をぜひ見てほしい。」と言われ、豊橋と豊川の何軒かを見せてもらいました。

築20年ぐらいのお家と、2年目・5年目ぐらいのお宅。

さらに、分譲地にいろんなメーカーが並んでいるところにも積水の家があるからとそちらにも。

さらにさらに、この担当さん、現在、自宅を建てているのは聞いていたのですが、「今どれぐらいなんですか?」って聞いたら、「見に行きますか?」と基礎工事中の営業さんのお宅も(笑)

最後に、別の建築中の現場も見せてもらいました。

確かにダインコンクリートの家は新築でも築20年でもあんまり変わらない感じでしたよ。

その後、ハウジングセンターで、予算の話かと思えば、まだ出てないと。。。
10日も余裕があってまだって。。。^^;

DSC09176

とりあえず、間取りと。。。

DSC09178

標準品のプランリスト(?)をいただきました。

ミサワホームさんでも思ったけれど、積水さんも標準品のグレードは低いね~。。。
住友不動産さんのグレードを知っちゃうと危険。。。^^;
オプションでどれぐらい上乗せするのか、妥協するのかを考えるだけでも頭が痛いわ。。。

見積もりは週末には出るとの事だったので、土曜日に出直すことになりました。
だったら、外観見学も土曜日でよかったのにな。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました