スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
積水ハウス

HM選び【積水ハウス その8】外観拝見&予算は出ず

「ダインコンクリートの変わらない外観をぜひ見てほしい。」と言われ、豊橋と豊川の何軒かを見せてもらいました。

築20年ぐらいのお家と、2年目・5年目ぐらいのお宅。

さらに、分譲地にいろんなメーカーが並んでいるところにも積水の家があるからとそちらにも。

さらにさらに、この担当さん、現在、自宅を建てているのは聞いていたのですが、「今どれぐらいなんですか?」って聞いたら、「見に行きますか?」と基礎工事中の営業さんのお宅も(笑)

最後に、別の建築中の現場も見せてもらいました。

確かにダインコンクリートの家は新築でも築20年でもあんまり変わらない感じでしたよ。

その後、ハウジングセンターで、予算の話かと思えば、まだ出てないと。。。
10日も余裕があってまだって。。。^^;

DSC09176

とりあえず、間取りと。。。

DSC09178

標準品のプランリスト(?)をいただきました。

ミサワホームさんでも思ったけれど、積水さんも標準品のグレードは低いね~。。。
住友不動産さんのグレードを知っちゃうと危険。。。^^;
オプションでどれぐらい上乗せするのか、妥協するのかを考えるだけでも頭が痛いわ。。。

見積もりは週末には出るとの事だったので、土曜日に出直すことになりました。
だったら、外観見学も土曜日でよかったのにな。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク