スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
積水ハウス

HM選び【積水ハウス その5】いいプランが上がってきた☆

今回はうちの両親も含め、担当のKさんと打ち合わせ。

先回、測量した結果と、ヒアリングした内容で出来上がった間取り案の話。

DSC09179

測量結果は、この前ミサワさんでも聞いていたので、特に新鮮味もなく。。。(申し訳ない。。。^^;)
でも、メーカーによって見るポイントが違いますね。
比べてみるのは楽しい☆

さてさて、本題の間取り案は。。。

結論から言って、素晴らしいヾ(@^▽^@)ノ
今まで、南向きに和室と両親の寝室をどっちに持っていくかでもめていたんだけど、いいとこどり~!

DSC09172

そして、今まであんまり案に乗せてこなかったリビング階段がいい感じでマッチしてる☆

なかなかいいんじゃないかと。。。

とは言え、2階の間取りはどうもしっくりこないのよね~。。。
2案作ってきてくれたんだけど、どっちもなんだか気に入らない。。。

そうこう思っているうちに、母が「この家の形がダメ」とか言いだし、そもそも2階の大きさが変わりそう。
(あとから聞いた話、家相が悪いんだって~。)

そうなら、次の案が出てからまた考えますかね。

何はともあれ、1階のいい案が出てきただけで、大収穫です^^

次回は年明けに、プランの修正案が出てくることになりました。

それにしても、誰もが話が長い。。。
15時に初めて気づいたら18:30。。。
もうちょっとコンパクトに済ませたいわぁ。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク