スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
積水ハウス

HM選び【積水ハウス その9】やっと予算でた。

先回出るかと思っていたら出なかった詳細見積もり。

やっと出たとの事なので、聞きに行ってきました。

「家と言うのは高いものなので。。。」との長い長い前置きを聞きつつ、
(この担当さん、余談的な話が長いんだ。。。結構イラっとする時あったりするの^^;)
出てきた予算は。。。

DSC09222
(画像を載せるほどでもない感じなぼかし具合。。。(笑))

あら。思った以上にお安い☆
(普通に5000万円切ってきました。)

外壁をダインコンクリートにしているのだけど、キャンペーン中だそうで、やたらと引いてきます。
(ダインだけで2本立ての割引。)

さらに積水さんは1月末が決算と言うことで、さらにがっつりと。

最初の地点で、「値引き交渉をあれこれやるのやイヤなので、最初っから、「もうこれ以上無理です。」という価格で出してきてください。」と言っておいたのが効いたかも^^

とは言えですね~。。。
2階の間取りがまったくもって気に入らない。
1階の間取りも最初見た時はよかったけれど、その後他社(住友不動産)の間取りが良すぎて霞む。
標準品のグレードが他社(これまた住友不動産^^)より数ランク下がるので、オプション費用が嵩みそう。

あ、あと。外構の費用も入ってないんだった。
なんだかんだと加えていくと、最終的は5500万円ぐらいになってきそうな感じ。

きっと、この家の大きさ&このスペックでこの値段だったら決める人多いんだろうなぁ。。。と思いつつ、我が家には向かないっぽいな。
(そっくりそのまま誰かに譲ってあげたいぐらいお値打ちではあると思う^^)

とりあえず、明日、ミサワホームさんからも詳細見積もりが出てくるのでまずは保留~

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク