スポンサーリンク
B-1グランプリ in 豊川 豊川いなり大駐車場会場編普段は質素に、たまには豪華に。

B-1グランプリ in 豊川 豊川いなり大駐車場会場編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先回、ちょっと書きましたが、B-1グランプリ in 豊川へ行ってきました♪

Marge002 (2)

毎回テレビで見ていて、すごいなぁ。。。と他人事のように思っていましたが、さすがに愛知県、それもお隣の市で開催となったら行かねばです☆

私以上に、うちの人が行く気満々で、食べりんクーポン(B-1グランプリの食券的なもの。これがないと購入できません。)が発売された時から「いくら買う~?」なんて言っていたのですが、その割に前日まで購入しておらず。。。 (。?????。)
結局、現地調達することに。

朝も早く起きると言いながら、朝寝坊してきたので、家を出たのが9時ごろ。

豊橋駅ですでに行列に見舞われながら、10時半ごろに現地到着~♪
(何気に改札内でのJR職員の誘導ミスで1本早い電車に座って乗ることができたの^^ラッキーでした☆)

Marge003

そして一番混んでいると既に言われていた豊川いなり大駐車場会場に強行突破し、たべりんクーポンGET☆(10:40)
(クーポン売り場にたどり着くまでに人をかき分けで時間かかったけど、クーポン自体はすぐにGETできました。)

さてさて、いつも行き当たりばったりな我が夫婦。
今回も全然下調べをしておりません。
さらに、特に「これが食べたい!」も無く。。。^^;
ここからは、いつも以上の行き当たりばったり紀行です(笑)

朝ごはんもそこそこに出てきたので、まずは腹ごしらえと、クーポン売り場のすぐ裏手で、待ち時間5分と言うかほく冷たい肉そば研究会かほく冷たい肉そば(チケット4枚)へ。

Marge004 (2)

ホントに5分ぐらいでGET☆(10:50)

そして、これ美味しかった♪

Marge005

何気に私、蕎麦って選んで食べる食材では無いのですが、出汁の効いた汁と肉が合ってて美味しかった~♪

白塗りで着物姿のおねえさん方が七味をかけてくれてました。
(余談ですが、帰りにお手洗いを借りたスーパーで、その白塗りのおねえさんが、白塗りのまま服に着替え買い物してた☆さすがに目立ってたよ~!(笑))

続きまして、うろうろ歩いていて、気になった今治焼豚玉子飯世界普及委員会今治焼豚玉子飯(チケット4枚)へ。

Marge006

入場制限中のプラカードが立ってましたが、随時人を入れていたので、並んでみたら30分程度でGET☆(11:30)

Marge007

ご飯の上に焼き豚が乗っていて、さらに目玉焼きが乗っていて、特製のタレがかかっているという、まさにB級グルメって感じの1品。

これ真似したい!と言うか、タレがあったら真似できるね☆

簡単で美味しいおすすめメニューでした。

うちの人が宮城出身なので、とよま油麩丼の会とよま油麸丼(チケット3枚)は外せないというので、今治焼豚玉子飯を食べながら並びました^^

Marge008

油麩って、はなまるマーケットとかでも取り上げられたりして、認知度上がりましたよね~!
普通に愛知県でも手に入るんですが、買ったことはなかったのでいい機会となりました。

こちらも30分ほどでGET☆(12:00)

Marge009

お麩がもっちりして食べ応えありますね~!
個人的には味付けがちょっと甘すぎたんだけど、あんにとろみがあって、これからの季節にはいいね。
あったまりました。

各会場にステージがあって、それぞれ出展ブースの宣伝をやってました。

DSC07836

ステージ前には場所取りの方々ごった返してましたよ~!

すっごい混んできたので、「別会場に行く~?」なんて言いながら入口に向かっていたらドリンク販売コーナーを発見☆

1383966437824

アサヒビールさんが協賛と言うことで、アサヒドライ、ブラックニッカハイボール、ハイリキザスペシャル、アサヒドライゼロのラインナップ。
ハイボールとハイリキは1缶300円orたべりんクーポン3枚☆

結局、夫と二人でハイボールを3本消費しちゃいました♪
(ハイリキは早々に売り切れてた。。。ハイボールも売り切れのところもあったし。。。)

と言う訳で、劇混みの豊川いなり大駐車場会場をあとにしたのでした~。。。
長くなったので続きは別途。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました