スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

ヨーグルトドリンク専門店gruto

カナダから日本初上陸のヨーグルトドリンク専門店grutoがグローバルゲートにOPEN☆
20200320_124820
という新聞に折り込みが入っていて、無料券が付いていたので覗きに行ってきました♪
2020-03-20-12-48-34-994
いただいたグルトパープルライスはヨーグルトドリンクにパープルライスが入っているというもの。2020-03-20-16-00-49-296
酸味とライスの甘味がいい感じ♪
2020-03-20-16-04-09-613
とは言え、ライスの重さが勝ってしまってとごるとごる。。。
(「とごる」って名古屋弁ですねぇ。。。まぁいっか(笑))
2020-03-20-16-02-34-384
他の商品がナタデココ入りだったりするので、それに合わせてストローが太いんでしょうね。
全然パープルライスが吸えません。。。(^^;
美味しかったけど、その辺りは改善の余地ありですねぇ。。。
20200320_150840
これから暑くなる季節にはヨーグルトのさわやかさいいですよね♪
またグローバルゲートに行くときには寄ってみようと思います♪
20200320_150533
とここまで書いて以下余談ですが。。。
こちらのお店、「カナダから日本発上陸」となってますが、どうもカナダにOPENしたのも2週間ほど前っぽいんですよね。
(※3/31追記※コメントいただきまして、よくよくカナダのIGを見ましたが、店舗はなさそうです。名古屋に出店が決まって名古屋のIGを作る前にカナダのIGを作っただけかもしれません。)

そもそもカナダでヨーグルトドリンクが流行ってるん?って疑問があって調べてみたけど、その辺りは出てこず。。。

ちなみに同じような米の入ったヨーグルトドリンクは中国・ベトナム・オーストラリアで流行った模様。。。

誰かが仕掛けようとしている匂いがプンプン。。。と個人的には思いました。。。(笑)
(真偽不明ですが。。。)
でもそれが悪いっていうんじゃなくって、仕掛けるならもうちょっとちゃんと仕掛ければいいのにな。って。
インスタに上がってるモデル(?)さんを使った宣伝も下手だし、そもそもこの手の商品を新聞の折り込みってのが違うと思うし。
一応(←)さ「日本初上陸」ってインパクトあるのに全然世間に認識されてないのがホントに残念で。。。
今時の宣伝方法に疎い人が広報やってるのかなぁ。。。?と思った次第です。

って、つらつら書きながら、世の中の仕掛け人ってのは、こういうのを踏まえたうえで上手に仕掛けていくんだろうなぁ。。。と改めて思いましたとさ☆

gruto
〒453?6101
愛知県名古屋市中村区平池町4丁目?60?12
グローバルゲート1F
TEL0120-777-532
営業時間9:00~19:00

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. キッコロ より:

    こんにちは。はじめまして。
    grutoの記事が気になって拝見しました。
    カナダが発祥のお店なんですかね?どこかにカナダ店の情報載ってました?

  2. 修子@管理人 より:

    こんにちは☆コメントありがとうございます♪
    3月上旬にカナダのgrutoのアカウントができてるんですよね。
    で、今ちゃんと内容読んだら(英語苦手。。。)店舗の情報はなさそうですね(^^;
    つっこみありがとうございます。
    後程さくっと直しておきます。。。
    JAROってなんじゃろ?(歳がばれるやつ。。。)案件ですかね。。。(笑)

  3. キッコロ より:

    以前にコメントしたキッコロです。
    ちなみにこのグルトって言うお店はカナダ発でもなんでもなくて、日本にしかありません。
    grutoのロゴの商標登録を調べると、パンケーキのgramが持っています。
    gramと言えば以前にワイドショーでティラミスヒーローパクリ問題で話題になったのは記憶に新しいですね。
    つまり、パンケーキで国内に新店舗をフランチャイズ展開しにくいからヨーグルトで攻めようということなんだと思います。グローバルゲートにもgramありましたよね?今度、三重の津南にもgrutoが出来るのですが、なんと出店場所は以前gramがあった所です。
    『カナダから初上陸」という文言を使うあたり。なかなか胡散臭いです。
    東南アジアとオーストラリアでは、パープルライスヨーグルトはすでに人気で、ヨーミーズとかいうお店が有名です。ヨーミーズは日本でも商標登録しているので、日本にもいずれは出店するのかも知れません。それより先にパープルライスヨーグルトを日本でやってしまえという魂胆なんだろうとにらんでいます。
    すいません、長々とコメントして。誰かに言いたくてウズウズしてました。

  4. 修子@管理人 より:

    再びのコメントありがとうございます♪(返信遅れましてすみません。。。)
    なんとなんとの情報!
    私みたいな英文読まない人間(←)用にカナダ版のIGまで用意するあたりがちょっとあくどさを感じます。。。
    やりたいことはわかったのですが、でもこんなやり方してたら、何をやっても流行らないと思うんですけどねぇ。。。
    宣伝が下手過ぎですもん。。。
    (その辺りがわかってないからティラミスヒーローを丸パクリしてもばれないor乗り切れると思ったんでしょうけれど。)
    グルトに関しては調べてみたら去年ぐらいからパープルライスがタピオカの次に来るって言っている人もいるから目の付け所はいいんでしょうね。
    でも、だったら「海外で話題!」&「日本初上陸!」ぐらいで宣伝の仕方によっては十分に話題になるでしょうに。
    今回のコロナは不運ですが、コロナが無くても長続きしないかもですねぇ。。。
    (これで日本で大流行したらそれはそれで見てみたいです←)
    とりあえず、腕のいいコンサルに入ってもらうことを、オススメしたい。。。(笑)
    個人的にはそんな裏情報を知ってしまうと、もう行かなくてもいいかなぁ。。。って思っていますけれど(^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク