スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

B-1グランプリ in 豊川 個人的な所感&情報

B-1グランプリ in 豊川の初日に行ってきました~!

まず、もし明日行かれる方が居たらご参考までに。。。

会場は6か所に分かれています。

JR豊川駅&名鉄豊川稲荷駅から一番近い、豊川いなり大駐車場会場劇混みです。

そこから一番離れている、豊川市総合体育館前広場会場まででも、歩いて20~30分ぐらい。
シャトルバスも出ていますが、待ち時間が1時間ぐらいだそうなので、体力のある人は歩いたほうが早いです。

途中に会場もあるし、道中に食べりんクーポンを使える出店もたくさん出ているし、ふらふら寄道しながら歩けちゃいます。
(歩いている人多数なので、迷子になることもありません。)

ちなみに豊川市総合体育館前広場会場は、名鉄諏訪町駅から徒歩5分程度です。
諏訪町で降りて、そっちから攻めるのもいいかも。

豊川いなり大駐車場会場は、120分待ちとか入場制限が普通でしたが、豊川野球場会場辺りまで来ると、10分待ちとか、意外とすんなり食べられる所もありました。

稲荷公園会場はトイレが長蛇の列。(12時ごろに多分1時間待ちぐらい。)
体力ある人は、豊川稲荷のお手洗いまで歩いた方が早いです。(片道徒歩5分ぐらいで空き空きでした。)

食べりんクーポンは、本日12時半の段階で完売だったそうですよ。
早めに確保しとかないと食べられませんよ~!

あ、そうそう。。。
豊橋方面から行かれる方。

1146714_555062164576189_2048999552_n

9時半の地点で、入場制限がかかっていて、新幹線の改札の方まで列が伸びてました。

JRの若いおねえちゃんが「マカナは使えません。」とかデマを飛ばしてましたが(笑)、豊川まではマナカ(交通系カード)が使えます。
(その先は使えないので、お気をつけて。)

「電車に乗るまでに2時間」とのアナウンスがあったけれど、実際は、約1時間で臨時列車に乗れましたよ☆

明日は、お天気が悪いみたいなので、客足は減るかもしれませんが、ご参考までに~。。。
あ”~。。。雨だと、どの会場も雨宿りできるようなところはありませんでした。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク