【ユニオン「シードレスレモン」@ESSEおうちdeセミナー2021 Spring】普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

【ユニオン「シードレスレモン」@ESSEおうちdeセミナー2021 Spring】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ESSEおうちdeセミナー2021 Springのお話。

続きましてユニオンさんの「シードレスレモン」です。

20210318_142050

その名の通り、ほほ種がないレモンだそうです☆

P1080848

見た感じはどこにでもある普通のレモン☆
(輸送中に付いたと思われる傷があちこちありましたが、普通に購入したらそれもないんでしょうね~。)

P1080850

早速、傷部分をピーラーで取って輪切りにしてみたら、あら♪ほんとに種がない!
種、意外と気になるものなんですよね~。。。
無いと、こんなにすっきりするものなのか!ってちょっと感動しちゃいました♪

P1080852

我が家でレモンと言うと定番がはちみつレモンでして♪
母親が「レモンあるから作るんでしょ~?」とはちみつを買ってきたのでさっそく漬け込んでみました♪

紅茶に入れるもよし、炭酸で割るもよし、ハイボールにするもよし♪
簡単にできちゃうのでおすすめです☆

P1080851

そして、今回初めて知ったのですが、レモンを輪切りにして冷凍するといいということ!

なんでも冷凍するの好きな私ですが、レモンは冷凍したことなかったです~。。。
これからの季節、炭酸水に凍ったレモンとか合いそうですね☆

近所のスーパーでシードレスレモンを探してみたけど、見つけられず。。。
これから販路が拡大していくのを楽しみにしています♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました