スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お酒

KALDIのワイン&生ハム&チーズ♪

お昼に実家の近くの夫のお気に入りの、うどん屋さんに行きました。

うちの人は、冷たい天ざるがお気に入りなのだけど、研修中の店員さんが、温かいうどんで注文を通してしまったらしく。。。

「これでいいよ~」と引き受けたのですが、お店のご厚意で天ざる1人前をサービスしていただきました。

ところが。。。
うちの人は、大盛りの上を行く、「特盛」を注文してたので、それだけで3~4人前ぐらいの勢い(笑)

結局天ざるも含め約5人前をたいらげ帰ってきました(笑)

前置きが長くなりましたが。。。
そんなこんなで「夕飯いらない。」と言うし、さらに帰りに寄ったKALDIで、「生ハム安いよ。」なんて言うから、私一人で、ワイン&生ハム&チーズの酒飲みの夕飯(笑)

Marge003
ワイン&生ハム切り落とし&プチ・フロマージュ・アソート

ワインも「オーストラリアフェア」開催中で店員さんが「オーストラリアのワインはフランスとイタリアのいいとこどりなんです!」との大絶賛に乗せられ買っちゃいました(笑)
(850円だったけど、確かに美味しかった☆)

Marge002 (2)

何気にレポ書きながら飲んでたらほとんど飲んじゃってました(笑)
明日二日酔いかしら~?(笑)

ちなみにワインは。。。

kako-BkVRpEoQ0caeLlua

PADDINGTON パディントン・エステート カベルネ・ソーヴィニヨン
[オーストラリア産 赤ワイン・中重口]
 オーストラリアで屈指のワイナリー【ラドブローク・グローヴ(LADBROKE GROVE)】で造られる赤ワイン。
美しく輝く紫を帯びたガーネット色、凝縮したベリー系果実の豊かな香りと、シガーボックスやメンソールの香り。
口の中では柔らかく果実味もいっぱいに広がります。
フレンチオークの調和がとれており、心地よい余韻が長く続きます。
産地「クナワラ」は乾燥して適度に涼しい気候と、テラ・ロッサといわれる表土が赤土で下層は石灰岩質というボルドーに似た土壌を持っています。
フランスワイン好きにもおすすめの1本です。
(KALDIのwebサイトより)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク