アミラル・ド・ベイシュヴェル1998普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

アミラル・ド・ベイシュヴェル1998

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

職場の先輩がワインを差し入れてくれた。

5b159662.jpg

久しぶりに赤ワインを飲んだ。
調べてみたら、「ベイシュヴェルの提督」という意味のワインらしい。
赤ワインだけど、言うほど酸味が強くない。飲みやすいワインだった。

d2b3b6f1.jpg
そして、9月に北海道に行った時に買ってきたワインが残っていたので飲むことに。

アイスワインとは"凍った完熟葡萄から造られるワイン"だそうだ。凍った葡萄からは通常の葡萄の8分の1程度の果汁しか搾ることができないそうで、高級ワインとされているらしい。

飲んでみてびっくり!ホントに甘い!
これはデザートワイン?って思うほど甘い。
甘いお酒が好きな私はいいけれど、苦手な人は飲めないね。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました