スポンサーリンク
東京ディズニーシー その1普段は質素に、たまには豪華に。

東京ディズニーシー その1

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

思った以上に早く到着して、40分程オープン待ち。

1359592047875

普通に平日だと言うのに結構な人でした。

DSC03414

入園後、ミッキー&ミニーが楽団と演奏していたので、私は写真を撮りつつのんびりしている間に、うちの人がインディ・ジョーンズのファストパスを取りに走ってました。(他人事(笑))

DSC03419

その後、せっかくなので、入口の所で二人で写真を撮ってもらい、アトラクションへ。

kako-fGMxZcAnLSb5qpfG

と、その前に、ツイッターにシーに来ていることをツイートしたら、お友達に「ランチはカナレットがおすすめ」と教えてもらい、予約もできるとのことだったので、寄り道。

10時半頃に予約に行ったのですが、その地点で最短の予約が1:50でした☆
すごい人気なんですね~!
(そもそもパーク内のレストランで予約ができるなんて知らなかったよ~。。。)

ま、レストランの話は別立てで^^

話は戻りまして。。。。
インディ・ジョーンズに向かう途中に、もう1つセンター・オブ・ジ・アースのファストパスも取れましたよ♪

DSC03431

その後はアトラクション巡り。。。
インディ・ジョーンズR・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
二人揃って初のアトラクション。
思った以上に激しいですね(笑)
高低差はそんなにないけれど、緩急が上手くて楽しかったです。

センター・オブ・ジ・アース
先回、うちの人が乗って楽しかったらしく「乗りたい。」と。。。
そもそも私はジェットコースターが得意ではないので、乗る気は無かったのですが、いつの間にやら乗せられました^^;
最後の急降下以外は楽しかったです(笑)

海底2万マイル
これもファストパスがあるぐらいのアトラクションなんですよね~。
でも今回は全然混んでなくって、ファストパスも発券されてませんでした。
ガラス内に水が入る(?)仕掛けで、ホントに海底にいるような作りになっているのがすごいですね。
海底に入る前の状況では、ガラスに水滴が全然残ってないのもすごいなぁ。。。と。

マジックランプシアター
うちの人がこのゾーンに行ったことが無いと言うのふらふらと。
たまたま「現在20分程の待ち時間でご案内です。」とのアナウンスが耳に入ったので待ってみました。
これ面白い!
USJの4Dみたいな感じで、3D映像に合わせ人が演技をするという、ライブパフォーマンスです。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
これは、ランドのイッツアスモールワールドみたいな感じですね。
イッツアスモールワールドとは違いストーリー仕立てになっているのが楽しいです。
色んな所に出没するチャンドゥが可愛かった☆

これ、うちの人が「歌が劇団四季っぽい!」としきりに言ってて、調べてみたら、アトラクション内で流れるBGM『コンパス・オブ・ユア・ハート』は、「ライオンキング」では初代シンバ役を務めた坂元健児(2001年に劇団四季を退団)の歌唱なんだとか。
的中にびっくりしたわ~☆

曲は、ディズニー映画『アラジン』の主題歌『ホール・ニュー・ワールド』を作曲したアラン・メンケンが手がけているんだそうですよ。

と、ここまで回った地点で、そろそろお昼の予約の時間だったので、お店に向かうことに。

そうそう。なぜか、トイ・ストーリー・マニア!がランドにあると思っていたうちの人(笑)
こっちにあると知って、ファストパスを見に行ったけれど、本日分はすでに終了&90分待ち!
昨年の7月にできたばかりとは言え、まだまだ人気なんですね~!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました