スポンサーリンク
【冷やしあま酒】普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

【冷やしあま酒】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

私の中で甘酒と言うと、大晦日に飲むイメージ。

と言うのも、大晦日の夜中から元旦にかけて、檀家のお寺に初詣に行っていたのですが、そこで、毎年温かい甘酒が振る舞われるんです。

寒空の下、除夜の鐘を聞きながら温かい甘酒を飲む。。。
と言うのが甘酒のイメージなんです。

ところが、今回、「冷やし甘酒」なるものをいただく機会がありました^^

kako-QkbG3NBxQQR50xcv

もちろん冷やして飲むのは初めて☆

やさしい甘味に、米のつぶつぶ感があって、美味しい~♪
冷やして飲むのいいですね~!
ゴクゴク飲めちゃいました^^

そうそう、素朴な味で美味しいなぁ。。。と思ったら、原材料が。。。
米こうじ、酸化防止剤(ビタミンC)  以上!!というシンプルさ。

甘味料が苦手な私にはとっても嬉しい味なのでした♪

この「冷やしあま酒」は、Twitterの懸賞でいただきマンマさんからいただいたのですが、 いただきマンマさんは福島県(須賀川市)のお店なんです。

福島と言うだけで、一緒くたにされてしまったりと、何かと大変かと思いますが、頑張ってらっしゃる姿は素敵ですね。
もちろん扱っている商品は安心安全で、検査を受けたJA福島のお米をはじめ、いろんな商品が取揃っているんですよ☆

これからも応援していこうと思っています♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました