スポンサーリンク
【深大寺&福島産野菜】普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

【深大寺&福島産野菜】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

調布にある深大寺に行ってきました♪

Marge008

調布と言うと、水木しげるさんの自宅があるんだそうですね。

ゲゲゲの女房のおかげもあって、最近は随分とにぎわっているそうです。

深大寺のバス停を降りると。。。

Marge006

すぐの所に鬼太郎茶屋があって、大盛況☆

お店の前では、鬼太郎とねずみ男がお出迎え^^

Marge007

横の木の上には。。。

Marge005

鬼太郎の家があったり、茶屋の屋根の上には下駄が乗っていたりと、鬼太郎ワールド炸裂でした♪

今日行ったのは、うちの人が仕事の関係のイベントのお手伝いに行くと言うので、私もそのお手伝いをしに行ってきました。

Marge004

そのイベントが、境内の横で開催していた、福島県産の野菜などの販売。

震災復興支援の一環の催しです。

私も虹色トマトを購入☆

Marge009

これ、めっちゃ美味しい~!!
フルーツトマトのように甘いトマトなのですが、色とりどりで目にも楽しいトマトなのです。

1パック250円で、売れ行きも良かったです。

他にも、キノコの詰め合わせや、大根・小松菜・ニラ・玉ねぎ・牛蒡などの野菜がたくさん。

野菜以外にも、お米・あおさ・海苔などの販売もあります。

キノコは普段あまりスーパーでは見かけない、ヒラタケや生のなめこなどもありました。
お値段もお値打ちなので、大盛況☆

我が家も近かったら大量買いしたいぐらいでした。

あ、もちろんベクレル測定済みのものばかりなので安心です。

買っていただいた方の中には、福島出身の方や、親戚が福島で被災したって方も。
「散歩ついでにおまんじゅう食べようと思って150円持ってきたら、義捐金にして。」と募金して行ってくれた方もいらっしゃいました。
世の中、いい人多いですね~^^嬉しい1日でした。

明日も同じ場所で開催するので、ご近所の方はぜひ寄ってくださ~い!
ちなみに私も午後にはまたちょっとお手伝いに伺います☆

最近、日が落ちるのが早くなってきましたが、5時過ぎぐらいまで、まだ参道のお店はどこも営業中。

IMGP9053

なかなか風情のいい風景でした☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました