スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

クリップクリップ&ハンカチコサージュ

貝印さんの商品をお試しする機会をいただき、なかなかのアイデア商品だったので、ご紹介☆

Marge008

クリップクリップは、クリップが2弾になっていて、まとめ髪アレンジが簡単にできるというもの。

今も使っているのだけど、両サイドと片一方ずつくるくる巻いて止め、更に逆サイドをくるくる巻いて止め。。。
なんてこともできるから楽ちん♪

クリップ力もあるので、ずり落ちてくることも無いし、重宝しています♪

ハンカチコサージュは、その名の通り、ハンカチでコサージュを作るというもの.。

Marge010

ハンカチやスカーフの真ん中に置き、穴に通していくと、コサージュができるというもの。

バレッタなので、髪につけてもいいし。。。

Marge002

鞄のアクセントにもいいですね☆

穴に通すやり方によっては。。。

Marge003

いろんな形が楽しめます。
(ちょっと左右のバランスがおかしいけど、それはそれと言うことで(笑))

これ1つあれば、布を変えたらいろんなコサージュが楽しめるので、一石二鳥にも一石百鳥にもなるかも~(笑)

お正月に初釜で和服を着るので、和風な柄の布で作ってみようかなぁ~♪

あ、ちなみに、ハンカチコサージュだけど、一般的なハンカチだとちょっと大きすぎるかも。
子供用ぐらいのサイズで作ると作りやすいと思います。

貝印さんと言うと、刃物のイメージしかなかったのですが、こういうものを販売されてるんですね~ 意外だったけど、このアイデアには脱帽~。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク