【くらヒン】愛用の小林製薬製品はコレ!普段は質素に、たまには豪華に。
くらヒン

【くらヒン】愛用の小林製薬製品はコレ!

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

「愛用品」というお題をいただいたのですが、家の中を見渡してみると、いろいろあるんですよね~。

ちなみに実家の母はブルーレット置くだけの大ファン!!

ブルーレット漂白玉プラス ミントの香り 103g ブルーレット漂白玉プラス ミントの香り 103g

ブルーレット 2008-03-17
売り上げランキング : 12433

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「いろいろ使ってみたけど、これを使ってるとトイレの掃除が楽なの~!!」と大絶賛です。

そんな中、私の愛用品であり、思い出の品でもあるのが「熱さまシート」。

熱さまシート大人用(冷却シート) 12枚 熱さまシート大人用(冷却シート) 12枚

熱さまシート 2003-02-10
売り上げランキング : 19695
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

現在は手元にはないですが、発熱時に限らず大活用しています♪

なぜ、思い出の品なのかと言うと。。。
まだ「若い」と言う言葉が使えた20代後半(笑)
職場の人達と福井の海に海水浴に行ったのです。

全然、海に入るつもりは無かったのですが、元水泳部の私は、ついつい釣られて犬掻きで遠泳しちゃったんですよね~(笑)
その後も海辺で後輩とまったりと話をしたりと、日焼け止めを塗りなおす事無く、ほぼ1日中、日に当たるところにいたらすっかり日焼けしちゃって。。。
今にして思えば、医者に行ったら「火傷」って言われたと思うほど^^;

さすがに顔は海水につけずだったので、鼻の頭が赤くなった程度で済んだけれど、手と足は真っ赤っか。。。
あまりに熱けが引かず、その後1週間ほど、体中に「熱さまシート」を貼りまくってすごしました。
その1週間で、普通の人が生涯で使う「熱さまシート」を使ったと言っても過言ではないはず(笑)

※ みなさんはちゃんとお医者さんに行ってくださいね~!!

当時は大変だったけど、今となってはいい思い出ですよ^^

その後も2005年の愛知万博では暑い最中に長時間待つことが多くて、人目もはばからずおでこに貼っていたりもしました(笑)

そうそう、新婚旅行で夏のイタリアに行った時に、添乗員さんが、「首に貼って、上からスカーフを巻いたら、涼しいし首の日焼け止めにもなっていいですよ~!」って言っていましたよ。

いろんな使い方のできる「熱さまシート」はこれからも長いお付き合いになりそうな商品です。

くらヒン 全国ご当地ブログ隊
小林製薬 暮らしのヒントお知らせ隊

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    熱さまシート様様だね!
    うちにも置いてあるよ~。
    私自身、発熱時におでこに貼っても意味無いよなぁ、
    とか思ってるんだけど姑や旦那が買ってくるのよね。
    子供達は最近になって「貼って~」って言うようになったけど、
    それまで数年箱ごと眠ってたのはヒ・ミ・ツ^^

  2. 修子@管理人

    使う時はいっぱい使うし、使わないときは全然使わないのよね^^;
    いざって時に便利だから買い置きはあるといいよね~^^
    こういうのって開封してなければ、全然OK!と思っている私(笑)
    使用期限あるものでも見ない振りしちゃってます(笑)

  3. みつばちマーヤMAX

    子どもたちが小さい頃
    最初は2時間持続で発売されたんです
    とても便利なんだけど、夜中に何回も張り替えてあげてて・・・4時間タイプや6時間タイプがでてきたときはうれしかったですよ~(o^∀^o)
    最近はインフルエンザの時に使ったな~
    でも、すんません
    ホントは「冷えぴた」派です
    粘着部分にビミョーに差があるの
    でも熱さまシートのほうがちょっとお値打ち・・・
    やっぱりお値打ちにはかないません(o^-‘)b

  4. 修子@管理人

    へぇ~。。。違いがあるんですね~。
    そんなの気にしたことありませんでした(笑)
    お値打ちな「熱さまシート」が大活躍なんですもん^^
    2時間タイプからのスタートでしたっけ?
    画期的な商品だと思っていたけど、それは短いわ。
    どんな商品でも改良されていくものなんですね^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました