スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

【井村屋「大豆屋和蔵大豆ッ子」】

先日、とあるイベントで、井村屋さんの執行役員の方と社員の方とブロガー5人でお話する機会があったんです。

その時に、井村屋さんが豆腐を販売していると知った私。

さらに、一緒に参加したブロガーさんに「ピアゴに売っているよ。」と教えてもらったんです。

でも、我が家の近くにはピアゴもアピタもユニーもない。。。
(車で20~30分行くとあるんだけどね、なかなか日々の買い物でそこまで行かないし。。。)

今日、たまたま、別の用事で、ピアゴに行ってきたので、ついでにチルド品コーナーを探してみたら。。。

Marge002

ありましたよ~!
300gが3個入って、278円でした。

それも高温瞬間殺菌していて、長期保存可!

買ってきたものは1ヶ月以上先の賞味期限が付いてました。

中身は。。。

kako-eztBOCAXN8wdzmee

充填豆腐で、中央に包丁で切りやすいように、線が入っています。

二人暮らしの我が家は、3個パックの豆腐を買うと、「毎日豆腐」もしくは、「賞味期限切れても気にしな~い」(笑)な生活になってしまうので、長期保存できるのは使い勝手良くっていいんですよね~^^

できることなら近所のスーパーでも売ってほしいなぁ。。。

あ、でもね、これ、包装に賞味期限の印字はあるのだけど、1つ1つにはないんです。
袋を最後まで捨てないか、マジックで書くなどしておかないと、賞味期限がわかんなくなっちゃうのが困り物。

井村屋さ~ん 個別印字してくださ~い!(笑)

この地方だと誰もが知っている「井村屋」だけど、関東だと知らない人の方が多いようですね。
社員の方が「井村屋に就職したというと、『えっ?木村屋?』って聞き返されるんですよ~。」って嘆いてました(笑)

そして、あずき缶が有名だから名古屋の会社と思っている人も多いけれど、実際は三重県の会社さんなんですよね~^^
でも、これほど名古屋人に愛されている企業さんもなかなかないですけどね☆

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク