【組み飴とお赤飯】普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【組み飴とお赤飯】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

毎年、敬老の日にお赤飯と組み飴が配られます。
(名古屋市だからなのか、うちの学区だからなのか、うちの町内だからなのか。。。)

IMG_20210919_112941_365

組み飴は西区の「まいあめ」さんのもの。
(のはず。裏面表示がないのはなぜだw)


以前、ベッカムの息子さんから注文が入ったのに音信不通になって在庫過多って話題になったのを覚えている方も多いかと☆

作っているのは中村区の浅野製菓さんかなぁ。。。と思っていたのですが、今は違うのかな?
(たまに前を通りますが路地裏過ぎて通る人も限られるような場所で、知った時は「ここで世界に羽ばたく組み飴を作っているのか!」って驚きました☆)

20210919_103637

毎年楽しみにしている組み飴ですが、「手洗いうがい」と今年らしいものも入ってました。

IMG_20210919_112941_331

気管支が弱い私ですが、このご時世、咳をするのもはばかられ。。。
飴を常備しているので、今年もぼちぼちいただきます♪

20210919_172543

赤飯は中村区の松村屋さんのもの。

ここの赤飯美味しいの!

和菓子屋さんのようなので、いつか和菓子を買いに行ってみようと思っています☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました