【北海道土産】普段は質素に、たまには豪華に。

【北海道土産】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日の夜遅くに、夫が函館出張&宮城帰省から帰ってきました。
もっとゆっくりしてくるのかと思ったら、意外とお早いお帰りで。。。(笑)

更に、来週の月曜日まで休みなんていうじゃないですか。
「亭主元気で。。。(以下略(笑))」の私の生活も終わりだわ~。。。(笑)

それはさておき、お土産と共に到着~♪

Marge002 (3)

お土産は。。。

言わずと知れた、じゃがポックル。

kako-Sqyv5SelOfR5U3w0

一時期、「北海道でもなかなか手に入らない。」なんて言われてましたが、今回は普通に購入できたそうです。
札幌とかじゃなくて、函館だからってのもあるかもしれませんが。。。

続きまして、白い恋人 ホワイト&ブラック。

kako-sxwpjvaqzGKQ6DY0

これは、こっちでも物産展の定番品だから手に入る機会も多いけれど、ブラックってなかなか見かけないんですよね~。。。

「ブラック買ってきて。」とお願いしたら、「黒い恋人買ったよ~!」と報告が。。。
間違ってはないが、なんだかイヤ~(笑)

kako-q485T0aWf1Sm6fjM

早速食べようとしたら、愛知の暑さでチョコがとろけちゃってる~。。。^^;
まぁ味に違いはないからいいか☆

どちらも好きだけど、やっぱりブラックいいわぁ。。。

そうそう、これ、紺色のパッケージの中はホワイトで、白色のパッケージの中がブラックなんですよね。
逆かと思って封を開けてびっくりしちゃいました。
人間の思い込みってすごいですね(笑)

そして最後に。。。

kako-GsTQJMC2riKLlMiE

謎な品が。。。
でも、これめちゃめちゃ美味しいんですって!
ネットで調べてみたら、やっぱり好評のよう^^
ビールのつまみにも合うそうなので、週末実家に行くから、父と一緒に食べて(飲んで?(笑))来たいと思います。

ちなみに、函館では有名な「はこだてビール」 で購入したそうです。(調べたらネットでも購入できるみたい♪)

やっぱりお土産って嬉しいですね♪
しばらくおやつの時間が楽しみになりました^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました