「やずや」さんブロガー限定カフェイベント普段は質素に、たまには豪華に。

「やずや」さんブロガー限定カフェイベント

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
0151e26d.jpg

発芽十六雑穀・千年ケフィア・香醋などでおなじみの「やずや」さん。
名古屋で「ブロガー限定カフェイベント」を開催すると言う案内を頂いたので行ってきました。

やずやさんと言えば、以前、勤めてた会社で、専務さん(だったと思う。。。)に来ていただき、セミナーを開催したことがあります。
その日、どうしてもはずせない用があって私は参加できなかったのですが、
「やずやさんの社風は本当にすごい!」そうです^^
「CSのしっかりしている会社は伸びる」なんていいますが、そのお手本のような会社だそうです。(by元職場の同僚)
だから私は「やずや」という会社にも興味津々、働いている人にも興味津々^^
とっても楽しみにしていたイベントでした♪

さてさて、イベントに話を戻しまして、
今回は
・オリジナルケフィアを作る
・写真教室
・ケフィアクイズ
と大きく分けて3本立て。

ケフィアを飲むのは初めてだったのですが、ヨーグルトと似て非なるもの。。。
…私の語彙ではうまく説明できません^^;
ヨーグルトが好きな人なら、たぶん大丈夫♪
私は美味しくいただきました。
私はケフィアにグレープフルーツジュースとマンゴーソースを加え、すっきり味のケフィアドリンクを作ってみましたよ。

まぁ変な話ですが、
もともと便秘ではない私はいい感じにお手洗いとお友達になりました(笑)
便秘の方にはお勧めだと思いますよぉ~!

59c4cb2a.jpg

ちなみに写真は。。。
左上:ウエルカムドリンクのプレーンケフィア
右上:同じテーブルの方が作ったケフィアのオリジナルドリンク
   柚子と黒糖シロップが下にしずんで、素敵なグラデーションでした。
左下:テーブルの上にあったマトリョーシカを分解して遊んでみました♪
   ホントは3番目の大きさの子がもう1つあるんだけど、中からはずせず断念。。。
   後ろにちらっと写っているのがTiger Cafeさんの軽食
右下:デザートのチーズケーキ
   光で飛んじゃってますけど、手前にケフィアのソースがかかっています。

お昼をモリモリ食べていってしまったので随分と後悔しました(笑)
だってどれも美味しかったんだもん。
お昼を食べずに行けばよかった。。。(私ってば欲張り?(笑))

続きまして写真教室。
先生は梅村昌哉さん。
ミスチルの「HANABI」のジャケットや歌詞カードの写真を撮られた方だそうです。
来年用の京都芸術大学さんのポスターの撮影風景もパワーポイントで見せていただきました。
これ、出来上がりも見た~い!!
名古屋でも見られるかなぁ。。。

前職で、撮影の手伝いを何度かしたことがあるのですが、
たかが写真1枚、されど写真1枚なんですよね。
1枚の写真を撮る裏側は想像以上に大変!
この京都芸術大学さんのポスターも裏側は見るからに大変そう。
その一番いい一瞬を捉えるカメラマンさんはやっぱりすごいですね!

講座では、レフ版を使って明るさを出したり、人物を撮る角度によっての見え方の違いなど、プロのお話を聞かせてもらいました♪

いざ、撮ろうと思うときにそれが思い出せるかが問題だわ(笑)
精進しなくっちゃ^^

最後のケフィアクイズでは上位者にマトリョーシカのポーチのプレゼントが。
私は1問不正解だったのですが、今回出血大サービスと言うことでいただけちゃいました♪

7301bbbc.jpg

ちなみに写真は今回の「ケフィア★カフェ巡り部長」の黒木さん。
とってもお美しく、でもとっても楽しい方でした♪
ちなみに、「マトリョーシカに喋らせてる図」だそうです^^

2時間のイベントでしたが、充実した楽しい一時でした♪
また、名古屋でこういうイベントやってほしいなぁ。。。
そしてまた声かけてほしいなぁ。。なんて思いながら岐路に着きました。

そうそう、お土産もたくさんいただきましたよ~!!

2501f44d.jpg

やずやさんからは、『ケフィアのすべてがわかる本』・ケフィアドリンク・ケフィアのフェイスソープと泡立てネット。
あと、クイズの景品のマトリョーシカポーチ♪

727842a4.jpg

梅村昌哉さんからは、『アスリートの夢―26人のアスリート×きむ
』・『かわいいブログ写真を撮ろう!』
『かわいいブログ写真を撮ろう!』は、お手製で、今日の写真教室の内容が網羅されてました。
これを時々見返して、復習したいと思います^^
『アスリートの夢』は帰りのバスの中で半分ぐらい読みましたが、皆さんいい表情してます。
カメラ目線で撮られることを前提の表情もあるけれど、ふとした一瞬を撮った写真がいいですね。
この写真のためにどれぐらいのシャッターを切ってるんだろう?
なんて下世話なことを思っちゃうぐらい素敵な写真でした^^

ちなみに、写真撮る時に下に敷いたのが、レフ版代わりに頂いた白い画用紙。
実家で一番光が集まるのが縁側だったので、下敷きにしちゃいました(笑)

最後になりましたが、黒木さんをはじめスタッフの皆さん、
ありがとうございました♪&お疲れ様でした。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ぱた

    うわーーーこういうイベントいいですね。楽しそう。ケフィアは最近の新型インフルの予防というのでしょうか?体からきれいな健康的な体になるということで 注目されていますよ。
    ペーパーの手作りのものもかわいくて素敵ですね。
    資生堂のもいつか行きたいと思っていました。絶対に販売はしないというものらしいので安心ですよね。お土産も沢山もらえますし・・・。

  2. 修子@管理人

    インフルにもいいんですか?
    それは知りませんでした。
    またやずやさんも大きくなりそうですね^^
    資生堂さんのは参加して、デパート行っても売ってなくて^^;
    (DSで売ってるものらしい。)
    勧めては欲しくないけど、買いたい人はかえる環境でもいいのでは?
    なんて思ってしまいます^^;
    お土産で当分口紅が必要ありませんよ♪
    機会があったら参加してください^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました