スポンサーリンク
善光寺の里 善光寺竜眼普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

善光寺の里 善光寺竜眼

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ccc48d79.jpg
せっかく、お部屋でご飯を食べるならお酒も無いとね~♪と意気揚々とお酒売り場へ。
ご飯を買う時間が少なくても、お酒を買う時間はあるのです(笑)

日本酒にしようかと思ったけれど、地酒ならぬ地ワインってその地方でしか手に入らない確立が高いので、ワインをチョイス。
それも、オープナーを持ってないし、ホテルで借りるのも面倒なのでスクリュータイプの邪道なのにしてみました。
まぁ、善光寺に行ってきたしね。
その記念もこめて「善光寺の里」ですよ^^

善光寺の里-善光寺竜眼は2005年に収穫された長野県善光寺産竜眼をステンレスタンクで低温発酵させた後、フレンチオーク樽(新樽30%・旧樽70%)にて5ヶ月熟成させた、爽やかな酸味とバランスのとれた香味が特徴の白ワインだそうだ。

ハーフのつもりで買ったんだけど、500mlだったのね。
どうりでいつもより酔っ払ったはずだ。。。(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました