今回の有機野菜普段は質素に、たまには豪華に。

今回の有機野菜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
a72334d9.jpg

葱が来ると夏も終わりだなぁ。。。って思う。
最近スーパーでも葱の値段が下がってきましたね。
うちの人が葱があれば機嫌がいいぐらいの葱好きなので、
これからの時期はありがたいわ~!
だって、さすがに1本100円とかでは買えないもん^^;

43a2ac4e.jpg
と言うことで、本日の夕飯は今日届いた野菜三昧~♪
粉ふき芋にツルムラサキと卵の炒め物。

ここの有精卵は、化学的なえさを与えてないので、黄身はきれいなクリーム色。
コレに慣れると、普通の卵を割った時のオレンジ色に驚きます(笑)

ツルムラサキも友人が農業やってなかったから食べること無い野菜だったかも。
スーパーでもあんまり見かけないんですよね~。。。
このぬるっとしてるんだけど、しゃきっともしてる感じはなかなか珍しいかも!?

そうそう、自家製たくわんを頂いちゃいました♪
うちの人は東北人の癖に漬物嫌いだから私の独り占めさ☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    新鮮野菜美味しそう!たまごも・・・美味しそう。つるむらさき、見たことはあるけど、食べたことがないなぁ~。モロヘイヤみたいな感じなのかな?
    ウチの旦那も漬物嫌いです。…というか、市販の薬品たっぷりの漬物が嫌い。なので、実家に帰った時はいつも母が漬けた漬物を貰ってきます。でないと、私も漬物が食べられない~。

  2. 修子@管理人

    ツルムラサキはモロヘイヤより茎が太くて、
    葉もしっかりしています。
    炒め物しても、茎の部分はしゃきしゃきしつつ、
    粘っと感もあって、不思議な感触ですよ^^
    個人的にはモロヘイヤより好きかなぁ~。。。
    確かに市販の漬物はいろんな味がしますよね^^;
    でもなぜかツボ漬けとシバ漬けはたまに食べたくなります(笑)
    お母様が漬物漬けてるって素敵ですよね~!
    「うちの糠床が」なんて言ってみたいです^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました