満天星 DODAN(ドーダン)普段は質素に、たまには豪華に。

満天星 DODAN(ドーダン)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

よく通る道に、ラーメン屋さんにはそぐわない看板が気になっていたお店があります。

DSC08949

すっごいモダンでしょ~!

さらに店舗はモダンで。。。

DSC08948

遠目には中華そば屋さんどころか、なんのお店かもわからない佇まい^^

「ここ、ホントにラーメン屋さんだよね!?」なんて言いながら入りました(笑)

お店の中もモダンでしたよ~!

平日の2時前と言う時間に行ったにも関わらず、4組のお客さんがいました。
「これは美味しいんじゃないの?」と期待☆

1389848113092

私は、塩そば(800円)を注文。

ちょっと独特の出汁が効いてて美味しい~!

1389848128231

うちの人は、ワンタンそば(800円)を注文。

塩そばのつゆより、出汁が独特ですね。
美味しいけれど、好みはわかれるところかな。

個人的には塩そばのスープの方が好み^^
(うちの人は醤油が美味しいって言ってました。)

そうそう、ランチはお得なセットがあって、mini唐揚げor串カツ(選べる3種のソース)+ご飯で200円☆

1389848054546

さらに+100でご飯が鶏飯にチェンジできるの♪

1389848073911

もちろん+300円の鶏めしセットです(笑)

この鶏めしが美味しい!
これだけでも食べに来たいぐらいのおいしさでした^^

「辛口油そば」なんてのもあって、また行きたいお店です☆

そうそうこのお店で2つびっくりしたことが。。。
まず1つが、お店の名前。
「満天星」と書いて「どうだん」と読むんですね。
(「どうだんつつじ」の「どうだん」もこの字らしいのだけど、私の中では「灯台躑躅」なのよね~。。。)

もう1つは、最近できたお店なのかと思ったら、結構昔からあるお店なんだそうですね。
今でもこれだけモダンなら、できた当初はもっと珍しかったでしょうね。
なのにとってもきれいな店内で、さらにびっくり☆

気になりつつ、なんの前評判も知らずに飛び込んだけど、大正解のお店でした^^

料理満天星 DODAN(ドーダン)料理
住所: 愛知県豊橋市新野新田町中道東246-1
TEL:0532-37-6228
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:月曜日

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました