スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

あんずジャム

大学時代の友人が有機農業をしていて、不定期で野菜を配達してもらっているのですが。。。
先日電話がありまして、「あんずジャム、今年も作ったけどいる?」と。

もちろん「いるいる!!」と二つ返事で今回の野菜と一緒に届けてもらいました♪
IMGP4071
ちなみにこのジャム、名前に「たまちゃん」とあるのはお子さんの名前。
(「珠生(たまき)」ちゃんっていうんです。)
1歳の記念にジャムを作ったのが始まりで、もう彼女も6歳。
人の子は早いと言いますが、ホントに早い。
先日久し振りに会ったのですが、大きくなっててびっくり☆

その友人のところには珠生ちゃんの弟君もいるのですが、彼の商品はいまだに無いの。
以前聞いてみたら、「作ろうと思ったんだけどさ。いつの間にか2歳になっちゃったんだよね(笑)」なんて笑っていました^^
いつか弟君の商品も出来るのかしら?

当分朝のヨーグルトのお供はこのあんずジャムになりそうです♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. た~ より:

    本当に人の子は成長が早いですよね!
    あんずジャムですか。食べたことないからすごく興味あります。あんずのお酒は好きなんですけど、あんな味ですか???

  2. ゴマ より:

    たまきちゃん、もう6歳なんだ~。
    ってことは、うちの日向と同じ!
    ブログ読んで気付いたよ(笑)
    あんずジャム美味しそうだね♪
    ヨーグルトにあうよね~^^

  3. >た~さん
    あんずジャムはちょっと酸味があって美味しいですよ☆
    砂糖の甘さとちょうどいい感じになるの♪
    友達の子供を見るたび、「そりゃあ私も年取るよね」
    と思う今日この頃です(笑)
    >ゴマさん
    来年小学校って言ってたから、6歳よね!?
    日向君と同い年なんだ。
    それは知らなかった~^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク