スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

オージー・ビーフ・超厚切りステーキセット♪

MLA豪州食肉家畜生産者事業団さんより、銀座スエヒロのオージー・ビーフ・厚切りステーキセットが届きました~♪
Twitterの懸賞で当たったのだ^^

IMGP5744

蓋を開けたら。。。
ど~んと大きな存在感が☆

IMGP5745
(お肉以外にも、じゃがいも、塩コショウ、クリームも付いてました)

厚切りってどんなん?って思っていたら。。。

IMGP5747

画像だとどれぐらいの大きさかわかりにくいと思いますが、500g×2枚!!
(この分厚さで「枚」なのか?(笑))

ステーキというより、塊肉ですね^^

ちなみに我が家、私があんまり牛肉を好きではないので、日常の食卓に牛肉が上ることはめったにありません^^;
牛肉を食べるのは、両家の実家に行ったときや、外食した時ぐらいですかね。。。

と言う訳で、こういう時はうちの人の出番。
私が料理して、「焼きすぎ」だの「固いだの」言われたくないので、託しました(笑)

さすがに分厚すぎたので、半分の厚さに切り、塩胡椒して強火で焼くこと数分。

IMGP5767

う~ん♪いい香り~♪

そのまま&大根おろしポン酢で食べました。

IMGP5772
(添え物のじゃがいもも一緒に炒めたらコゲが付いちゃった^^;)

いただいたお肉はオージービーフ(オージービーフ会社のキャンペーンでした^^)だったのですが、柔らかくて美味しい~♪
うちの人曰く「俺のスジ切りが効いてるな!」そうです。
まぁそういうことにしておいてあげましょう(笑)

なんだかんだ言って二人で500gの肉。。。さすがに多かった。。。^^;
お腹いっぱい☆
素敵なクリスマスを過ごすことができました♪

あと500gあるので、次回はローストビーフにでもしようかしら~♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク