スポンサーリンク
オージー・ビーフ・超厚切りステーキセット♪普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

オージー・ビーフ・超厚切りステーキセット♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

MLA豪州食肉家畜生産者事業団さんより、銀座スエヒロのオージー・ビーフ・厚切りステーキセットが届きました~♪
Twitterの懸賞で当たったのだ^^

IMGP5744

蓋を開けたら。。。
ど~んと大きな存在感が☆

IMGP5745
(お肉以外にも、じゃがいも、塩コショウ、クリームも付いてました)

厚切りってどんなん?って思っていたら。。。

IMGP5747

画像だとどれぐらいの大きさかわかりにくいと思いますが、500g×2枚!!
(この分厚さで「枚」なのか?(笑))

ステーキというより、塊肉ですね^^

ちなみに我が家、私があんまり牛肉を好きではないので、日常の食卓に牛肉が上ることはめったにありません^^;
牛肉を食べるのは、両家の実家に行ったときや、外食した時ぐらいですかね。。。

と言う訳で、こういう時はうちの人の出番。
私が料理して、「焼きすぎ」だの「固いだの」言われたくないので、託しました(笑)

さすがに分厚すぎたので、半分の厚さに切り、塩胡椒して強火で焼くこと数分。

IMGP5767

う~ん♪いい香り~♪

そのまま&大根おろしポン酢で食べました。

IMGP5772
(添え物のじゃがいもも一緒に炒めたらコゲが付いちゃった^^;)

いただいたお肉はオージービーフ(オージービーフ会社のキャンペーンでした^^)だったのですが、柔らかくて美味しい~♪
うちの人曰く「俺のスジ切りが効いてるな!」そうです。
まぁそういうことにしておいてあげましょう(笑)

なんだかんだ言って二人で500gの肉。。。さすがに多かった。。。^^;
お腹いっぱい☆
素敵なクリスマスを過ごすことができました♪

あと500gあるので、次回はローストビーフにでもしようかしら~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました