【ご当地ラーメンセット♪】普段は質素に、たまには豪華に。

【ご当地ラーメンセット♪】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

Facebookの懸賞に当選して、ご当地ラーメンセット(超ロング麺)をいただきました♪
(何気にFacebookやってます♪私の本名をご存知の方、探してみてください☆ま、モニターや懸賞ネタばかりですが^^;)

Marge004 (2)

どれぐらい超ロングなのかは、隣に置いた携帯でわかるかしら~?

いただいたのは昨年なのですが、やっと昨日食べてみました^^

3つ並べてうちの人に「どれがいい?」って聞いたら。。。

kako-AVOPfU8veGhujT2C

「火の国熊本」をチョイス。

3つの中では一番定番っぽいかしらね~。。。

kako-hqcRH2p13fbdjUfQ

1袋3食入りで、まっすぐな麺と液体スープが3食分入っていました。

このまっすぐな麺、「棒ラーメン」って言うんだそうですね。
九州では定番なんだとか。

早速、裏面の作り方の通りに調理開始~♪

kako-QMETVdthDJpi5g7H

もやし・葱・コーン・チャーシュー・卵をトッピングして出来上がり~^^
(分量通り作ったら、スープの量が多かった。全部丼に入れたら、具が沈んじゃったよ(笑))

しっかり濃いめの豚骨スープに、ラーメンがよくからんで美味しい♪
危うく、スープ全部飲み干すところだった。。。さすがに塩分が気になるわぁ。。。

今更なんだけど、熊本って古代には「火の国」って呼ばれてたんですね~!
思わぬところで、雑学まで身に付いちゃった♪

残りの2つも食べるの楽しみ☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました