開明軒
修子
普段は質素に、たまには豪華に。
Loacker(ローカー)は、イタリアで1925年に設立されたウエハース専門メーカーです。
”自然から自然へと”という経営哲学に基づいた高い品質がローカー社の誇りなんだそうです。
着色料・保存料を使用せず、厳選された自然の原材料や新鮮な湧水だけを用い、標高1000mのチロル地方の大自然の中で製造されています。
また高品質を維持するための品質管理体制も徹底され、国際品質規格ISO9001を取得しているんだとか。
イタリアで、ユーロスターの一等車両に乗った時に、車内サービスでドリンクとお菓子がもらえるのですが、その時のお菓子がこのLoacker(ローカー)でした。
地元でも馴染みのお菓子なんでしょうね。
ちなみに、この「クワドラティーニ」という名前は小さな正方形という意味だそうです。
このシリーズは、バニラ・カカオ・ヘーゼルナッツ・カプチーノ・ココナッツなど、いろいろな味があるのですが、写真はティラミスです。
外国のお菓子は、いかにも「外国の味」(笑)がするものが多いですが、 Loacker(ローカー)は甘みは強めですが、香料を使っていないので、全般的に日本人の口に合うと思います。
ココアの味もマスカルポーネチーズの味もして、美味しくいただきました♪
これ、蓋を開けると食べると止められないんですよ…。
ちょっと困った商品です(笑)