田中屋普段は質素に、たまには豪華に。

田中屋

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

a9a0e940.jpg
せっかく東京に来たので、東京の友人を呼び出してご飯を食べに行くことに。
お店はお任せしていたら、銀座にある田中屋というお蕎麦屋さんへ連れて行ってくれた。

蕎麦は後で頼むとして、まずはお酒と肴!(笑)
そんな中、「みぞれ酒」なるメニューを発見☆
それも1日限定30本と!
これは注文しないといけないわ!と(笑)早速注文。

瓶に入ったお酒と、冷やしたデキャンタが出てきたと思ったら、
そのデキャンタに一気にお酒と注ぐと、なぜかお酒がみぞれ状に。。。

白鶴のサイトで調べてみたら、「みぞれ酒は、過冷却が起こすお酒のシャーベット現象」と。
過冷却って昔習ったねぇ。。。すっかり忘れてたけど。
ってことはこのお酒じゃなくてもできるわけだ。
でも家庭じゃなかなかできないもんね。
口当たりが良くって「飲む」というより「食べる」という感覚。
危うく飲みすぎそうになるので要注意!

ee5981ba.jpg

さてさて、せっかくお蕎麦屋さんに来たのでお蕎麦も注文。
春野菜の天麩羅蕎麦を注文したわりに、二人揃って、この山菜なんだっけ?という始末(笑)
なにはともあれ、久しぶりに東京でのんびりと食事ができたのでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました