1月の読書メーター普段は質素に、たまには豪華に。

1月の読書メーター

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
1月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:768ページ

今月も先月に続き3冊でした。。。
今月は週に1冊を目標にしますよぉ!

空と海のであう場所空と海のであう場所
表現がキレイな作家さんですね。お話の中のお話「泥棒猫と遊牧民」、泥棒猫が遊牧民の「何か」を盗むことに成功するんです。でもそれが何なのかは、明記されていません。「何か」を考えてみるために読むものいいかもしれません。
読了日:01月19日 著者:小手鞠 るい
モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
確かに、物を持たないよう心がけるだけで、執着心が無くなって気楽になります。ただ、この本の通りにするのは極端すぎて気が引けるかも。身の回りを片付けると言う点では賛同する本でした。
読了日:01月14日 著者:川畑のぶこ 著
アマルフィアマルフィ
最初は、人物説明と状況説明が続いて読みにくかったのだけど、事件が本格的になってからは、ぐいぐいと引き込まれました。フィクションと言えども、この国(あえて書きませんが)の現状はノンフィクション並みなんでしょうね。黒田以外の官僚があまりにステレオタイプだったり、外交官が「外交官じゃなく刑事になったほうがいい」と言わしめる活躍だったりと突っ込みどころもありますが、読み応えありです。
読了日:01月04日 著者:真保 裕一

読書メーター

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました