Patisserie Mon chouchou ミットランドスクエア店普段は質素に、たまには豪華に。
お店

Patisserie Mon chouchou ミットランドスクエア店

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
63c3d229.jpg

ロールケーキブームの立役者と言っても過言ではない「堂島ロール」。
今更ながら、ミットランドスクエア店で食してきました。

ケーキに詳しい友人から酷評を聞いていたので、もともと期待はしてなかったのですが、
過度な期待をしなければ美味しいと思いますよ^^

ここのロールケーキはクリームの量が特徴ですが、
あそこまであるとロールケーキじゃなくて、ロールクリームでしょ。。。(笑)と言いたくなっちゃうんですよね。。。
クリーム好きにはたまらないんでしょうけど。
最近クリームの質が落ちたなんていわれてますが、まぁ私にはわかりません^^;

be308fa2.jpg

ちなみに、堂島ロールセット(堂島ロール・アイス・飲み物)が1150円。
決して安くは無いけど、立地を考えたら妥当かなぁ。。。

ただ、4人で行ったのだけど、案内されたのがどう見ても2人席。
4人で堂島ロールセットを注文したらテーブルに乗り切りませんでした。。。
混んでる時間とは言え、マイナスポイントですね。

店内がソファー席があったり、調度品が飾ってあったりとホテルのロビー並みでした。
空いてる時にのんびりできたら優雅だけど、混んでると「これ邪魔」って思ってみたり(笑)
話のネタにもなるお店でした。

そうそう、ちゃんとグラスもロゴ入りでしたよ。

d070248a.jpg

こういうところまで抜け目ないのはさすがです^^

それにしても最近、名古屋駅周辺にあのオレンジの紙袋を持った人が多発してますね。
豊橋でも意外と見かけるようになって、あの目立つ色っていい宣伝効果だなぁ。。。と思う今日この頃。

いつか、「堂島ロール」の原点である、「堂島ホテルロール」と食べ比べしてみたいものです。

料理Patisserie Mon chouchou ミットランドスクエア店料理
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号
   ミッドランドスクエアB1
TEL:052-571-4499
営業時間: 10:00~20:00(L.O. 19:30)
定休日:ミッドランドスクエアに準ずる

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました