スポンサーリンク
北海道旅行・1日目☆普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

北海道旅行・1日目☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

うちの人が北海道に出張と言うので、週末+αで、私も北海道に行くことにしました^^

飛行機は夫の実家への帰省でいつも使うけれど、仙台便以外に乗るのは久しぶり~♪
意味無く、ウキウキしちゃいました(笑)

Marge002

空の上から見た雲からも、夏日だわぁ~。。。(笑)

Marge003

さらに進むと、入道雲だらけ!

雲って、2つとして同じ形が無いから、見ていて飽きないわぁ。。。^^

そうこうしているうちに雲が切れたと思ったら、佐渡島がキレイに見えました♪
(思った以上に大きくて、写真には納まらず。。。^^;)
前に新千歳まで飛んだ時に左手に佐渡が見えたはず。。。という、記憶を頼りに、左の窓側の席にして正解でした♪

Marge004

一眠りして、目覚めたら、一面雲~。。。

こうやって考えると日本も広いもんだ^^

さてさて、夕飯は、夫は仕事関係の人と食べに行くというので、私は一人でのんびり~♪
「やっぱり北海道に来た限りは海鮮でしょ!」と、ネットでホテルの近くを調べ、お値段も手ごろそうな、回転すしに行ってきました♪

IMGP3153

札幌駅直結のエスタ にある廻転寿司 とっぴ~ です☆

IMGP3154

寿司だけじゃなく、地酒も何種類かあって、呑み助にも嬉しいお店♪

なんだかんだと10皿以上食べて、満足満足♪
あ、でも、雲丹が売り切れって言われたのよね~。。。^^;
北海道にいる間に、雲丹をリベンジしなくっちゃ☆

そうそう、何気なく食べていたのだけど、北海道の醤油って濃い気がする。
普段と同じように食べていたら、どうにも味が濃くって、最初は、私の味覚がおかしくなっちゃったかと思ったよ。。。(笑)
おかげで日本酒が進む進む。。。(笑)

二日酔い気味もなんのその!300mlを飲み干して帰ってきました(笑)

さて、明日からはいまだにノープランの旅行(笑)
どこに行こうかなぁ~。。。♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました