【GUNDAM NEXT FUTURE OSAKA BASE@グランフロント大阪 へ行ってきました♪】普段は質素に、たまには豪華に。
お出かけ・旅行

【GUNDAM NEXT FUTURE OSAKA BASE@グランフロント大阪 へ行ってきました♪】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今回の大阪滞在は、インターコンチネンタル大阪に2泊したので、梅田の駅からグランフロント大阪方面へ歩いてたら、うめきた広場にガンダムが展示されてて、なんだろう?と思っていたら、グランフロント北館にも大きなガンダムが☆

調べてみたら「GUNDAM NEXT FUTURE OSAKA BASE」というイベントらしく、せっかくなので参加してきました♪

スポンサーリンク

GUNDAM NEXT FUTUREとは

GUNDAM NEXT FUTUREとはガンダムシリーズのTVアニメーション最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の放送を記念し、次なるガンダムの未来を目指してさまざまな形態で行われるガンダム総合イベントです。

① LINK THE UNIVERSE
② BASE SERIES
③ THE GUNDAM BASE POP-UP TOUR の3つからなり、今回の大阪は②の開催です。

ちなみに、BASE SERIESは下記5会場の巡回展示とのこと。

横浜:2022/7/16(土) ~ 2022/7/31(日)

渋谷:2022/8/5(金) ~ 2022/8/21(日)

名古屋:2022/8/6(土) ~ 2022/8/21(日)

大坂:2022/8/19(金) ~ 2022/9/4(日)

東京:2022/9/29(木)~2022/10/2(日)(予定)

名古屋でも開催されていたんですね。知りませんでした。。。(^^;

ガンダムのバルーン展示などは無かったようで、大阪の方が大規模のようです☆

ガンダム展示

グランフロント北館1F ナレッジプラザ

ガンダム・エアリアルの全高約7mのバルーンが展示されています。

なかなか大きくて、いろんな方向から写真撮ってみました☆

1時間に4回、映像や照明を使用した特別演出があるというので、動画に撮ってみました。

見直したらね、ビームライフル(?)が画面に収まってなかったんですけどね。。。(^^;
まぁ雰囲気はわかるかな?

スマホで映像だけのと、もっとアップでガンダムだけのを撮ったのに、PCに移動してる時に消えてしまった。。。(^^;

そんなことある~!?と、ショックが癒えません。。。また撮りに行く元気はない。。。(^^;

10月放映開始の機動戦士ガンダム水星の魔女の主人公が乗るガンダム・エアリアル立像もありました☆

うめきた広場

ガンプラ 1/1ガンダムヘッドその脇には、2m大の歴代ガンダムシリーズ立像が6体☆

それぞれ写真撮ったけど、私がそこまで詳しいわけじゃないので割愛。。。(←)

朝、早めの時間に行ったので、人もおらずで快適でした☆

スタンプラリー

イベント会場を巡って3か所のスタンプを集めると非売品のプラモデルがもらえるというので、夫と周ってみました♪

3か所がすべてグランフロント(1つはうめきた広場なので厳密にはグランフロントではないけれど出てすぐの場所でした☆)なので、15分もあれば周れてしまう感じです。

非売品のトライアルキットGET☆

ガンダムR作戦2022

リサイクル材を使用したプラモデル「エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会Ver.」と特別冊子を無料配布しているというので、そちらにも寄ってみました♪

この辺りの写真も全部消えた~。。。(^^;

ガンプラのランナー(プラモデルの枠の部分)を再利用する取り組みで、回収BOXがハロハロになってて可愛かった♡

余談ですが、これはTwitterで知りました。


それだけの宣伝効果があると試算しての実地だと思うのですが、このご時世に本当にすごい!

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の前日譚「PROLOGUE」上映会

うめきたSHIPホールで1日全12回、大スクリーンで上映されるそうです。(上映時間約30分)

見に行こうかと思ったのですが、スタンプラリーの冊子のQRコードからオンラインで観られる映像と同じとのことで、今回はパスしました。

余談ですが、グランフロントでは鬼滅の刃原画展も開催中


横と言うか、隣と言うか、、、
ナレッジキャピタル イベントラボで開催中で、鬼滅の刃目当ての方とガンダム目当ての方が入り混じり、なかなかのカオス☆(笑)

ちなみにコラボカフェなのか、グッツ販売なのか、、、

朝の8時にはもう人が並び始めていました。。。
推しのためならの方々の熱はすごいですね~☆

久しぶりのガンダムの世界

私の中のガンダムは、ガンダム・Z・ZZで終わっていて。。。(笑)

歳がバレる。。。(笑)

逆襲のシャアすら観てないのです。。。

せっかくの機会なので、前日譚「PROLOGUE」をオンラインで観ましたが、観ると本編も気になるものですね~。

10月の放送が楽しみになりました♪

大坂のイベントは今日までですが、次回は東京の新宿住友ビル 三角広場で9/29(木)~10/2(日)まで開催予定とのこと。
まだ詳細の発表がされてないようですが、最終のイベントなので、大阪並の規模になるんですかね~?
そちらも詳細発表も楽しみです☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました