初釜普段は質素に、たまには豪華に。
お店

初釜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

お花のお稽古でお世話になっている先生のお宅の初釜に行ってきました♪

DSC08853

久しぶりにこの着物を来た~^^

毎年の事ながら、着物を着て、お茶をいただくと気持ちも引き締まるから不思議なものです。。。

そうそう。。。
毎年、初釜で、今年の歌会始のお題を知るのだけど、今年は「静」だそうですね。
何事もなく、静かな1年になるといいな☆彡

初釜の後は、今年もまた仙石すしさんに場所を変えて新年会☆

8ea6512d82201c3caf64f7f52ed53a373a219ff6_normal

ことしもまた、ぶりしゃぶをいただきながら話に花が咲きました☆

そうそう今年はビンゴ大会で1番でした☆

1388896952937

花器・剣山・剣山直しの中から選べたので、私は持っていなかった、剣山直しをチョイス☆
(先生に「それでいいのか?花器持っていけ」って言われたけど、花器も剣山もたくさんあるしね^^)

そして福引は、ガラスの水盤が当たりました♪
とっても使い勝手がよさそう~♪

今年は当たり年だわぁ~♪

今年も1年、お稽古頑張りま~す!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました