スポンサーリンク
信天翁(あほうどり)普段は質素に、たまには豪華に。
お店

信天翁(あほうどり)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

「信天翁」って「あほうどり」って読むんですね。

ちょっと別けあって行って来たのですが、九州料理が食べられるお店と言うのは珍しいですね。

そして、どれもお値段の割りにボリュームたっぷりで美味しかったです♪
ファーストオーダーで注文しすぎて串焼きも食べたかったのにたどりつけず。。。

3d124dc7.jpg

ちなみに↑でハーフサイズです。
普通に頼むサラダより量が多いんですけどぉ。。。(笑)
この信天翁サラダは、九州の味覚をてんこ盛り!って感じでした。
「よく混ぜてからお召し上がりください」と言われたけれど、
混ぜずに個々で食べるのも美味しかったですよ^^

0c3a1a89.jpg

馬刺しがあるだけでも珍しいのに、「盛り合わせ」でありました。
ロース・カルビ・タン・タテガミの4種類。
タテガミなんて食べられるんですね~!
ちなみに歯ごたえがあって脂っぽい感じで、私はちょっと苦手でしたけど。。。

そうそう、かねふくの明太子があったのには感動~!
なかなかかねふくの明太子って九州に行っても売っているところが限られるんですよね。
ここでお目にかかれるとは思いませんでした♪

お店も広々とした空間で、また行こうと思ったお店でした。

料理信天翁(あほうどり)料理
住所:愛知県豊橋市藤沢町130
TEL:0532-47-3211
営業時間:11:30~14:00(ランチ)
     日~木/17:00~25:00(居酒屋タイム)
     金・土/17:00~26:00(居酒屋タイム)
定休日:無

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました