伊達の牛たん 仙台駅地下エスパル店普段は質素に、たまには豪華に。

伊達の牛たん 仙台駅地下エスパル店

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

帰省の帰りは、新幹線で仙台、アクセス鉄道で空港と言う道のり。

せっかくなので、仙台でお昼を食べることに。
ホントは駅の外に出るつもりだったみたいだけど、大きなスーツケースを持ってうろうろするのは面倒だし、数時間のためだけにコインロッカーに預けるのもなぁ。。。と思い、仙台駅で牛タンを食べました。

ホントは、昔、高校時代の友人と仙台牛タンツアー(勝手に命名(笑))に行った時に寄った太助に行きたかったんだけど、駅から結構距離があるのよね~。。。
ここはまたの機会に。

ちょうど、お昼の時間帯でどこも混雑!
伊達の牛たんは仙台駅だけでも4店舗もあるんですね~。

ここは以前、うちの人が出張で来た時に食べたら美味しかったお店だそうだ。
ちなみに牛タンって仙台名物だけど、その他の宮城の人は意外と食べたいそうですよ。
「初めて牛タン定食食べた」って言ってたもん。
宮城県民より私のほうが先に食べてるのに笑いました(笑)

そんなことはさておき、今回は。。。
Marge003
牛たんシチュー定食(写真は逆から撮ってます^^;)と。。。

Marge004
芯たん定食と注文。

「芯たん」とは、タンの中央の部分だけを使っているそうで、商標登録されてました。

個人的にはタンは普通に焼いて食べたいです。
わざわざシチューにしなくても。。。なんて思ってしまいました^^;
でも、とってもボリュームがあってよかったみたい。
ご飯のお代わりが自由みたいですが、おなかにそんな余裕はございません(笑)

そうそう、ここの「通定食」(これまた商標登録済み)が気になります。
牛タンの端の部分を形成した肉らしいのですが、通常の定食よりお安いの。
評判も上々のようなので、次回行ったら注文してみたいわ。

全体的に、「牛肉」だからか、コスパはお高め。
とはいえ、たま~に食べる分にはいいですね。

伊達の牛たん 仙台駅地階 エスパル店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台エスパル B1F
TEL:022-722-8356
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました