市場の近くのお店は美味しくてお勧め♪普段は質素に、たまには豪華に。

市場の近くのお店は美味しくてお勧め♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

よく、東京の築地市場のお店を食べ歩く番組なんてのがありますが、何も、美味しいのは築地市場だけではありませんよね^^
私は旅行に行くと、時間があれば、その土地土地の市場に行くようにしています。
金沢の近江町市場のお寿司も美味しかったし、鳥取駅前市場で食べた日替わり定食も美味しかった♪

そんな市場ですが、意外と地元の市場を忘れがちなんですよね(笑)

そういう私も名古屋出身の癖に、名古屋駅まで徒歩で行けるところに実家があるのに、名古屋駅にある中央卸売市場へは行ったことがありません。
いつかここも行ってみたいと思います!

もちろん、今住んでいる、豊橋にも市場はいろいろあります。
その中でも私がよく行くのが、豊橋魚市場 。
ここは、毎月、第2.4土曜日は魚河岸感謝デーと題して、抽選会があったり、素人セリがあったり、時期によっては鮪の解体ショーがあったりと子供から大人まで楽しめます。

中でも、素人セリは盛り上がりますよ~!
大人気なく、子供相手に値段を吊り上げ、せる大人がいたり、それに負けじと頑張る子供がいたりと、周りから笑いが起こることも^^

そして、この豊橋魚市場の向えにある、陽華楼飯店という中華料理が美味しいの♪
このお店、かつては横浜中華街にもお店を出してたというお店。
今ではご夫婦で切り盛りしてるアットホームなお店ですが、味は確かです。

主に、魚市場で働く人が食べに来ると言うお店なので、早朝から営業していて、午後2時ごろ(?)までの営業。
売り切り御免なので、お昼時に行くと無いメニューも多々あったりします。
逆にメニューに無いメニューもあったり☆

今日は、うちの人がおごってくれると言うのでご相伴に預かることに♪
IMGP3516
エビチリとレバニラ炒め(共にスープ付き)を食べてきました。
IMGP3517
ご飯はラーメン丼に盛られてきます(笑)
1つを二人で分けても十分な量!
お腹いっぱい食べて2000円ぐらいかな。

大体ココに行くと、夕飯いる?無くてもいいねぇ。なんてことになります(笑)

ちなみに11時からはランチタイムで、回鍋肉ランチが800円
大皿にたっぷりの回鍋肉に、ラーメン丼にもりもりのご飯、スープ付き。

さすが魚市場前、肉体労働者向けの量ですね!!

そんなこんなでお腹いっぱい!なのでした。

陽華楼飯店
魚市場店住所:愛知県豊橋市下五井町捨田7
TEL:0532-53-4247

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました