エリックカール展普段は質素に、たまには豪華に。

エリックカール展

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
86ec4a43.jpg

先日、バレンタインの催事場で買ったら3枚も招待券を貰ったので行ってきました。

1000円ぐらいの買っただけなのになぜに3枚??
間違えてくれちゃったんですかね~。
おかげで楽しめましたけど♪

エリックカールという名前を知らなくても「はらぺこあおむし」の絵本なら知ってる人が多数でしょうね。

私も小さい頃に読んだ(というか見た?)記憶があります。
あの穴あきは穴あけパンチで穴を開けている時に思いついたのだとか。
そういう子供みたいに発想が豊かなとこが絵本作家として成功した秘訣なんでしょうね。

それにしても、ず~っと絵だと思ったいたのですが、貼り絵なんですね~。
染色(?)した薄い紙を切り抜いて貼っていくのだそうだ。
制作工程の映像があったけど、見てて楽しかった。

昔の絵本と違って、仕掛けたっぷりの「はらぺこあおむし」の絵本も発売されてて、物販コーナーも楽しかった♪
一時期、大人が絵本を買うのがブームになってたけど、確かに楽しいし癒されるなぁ。。。って納得でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました