美しき日本の絵はがき展普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

美しき日本の絵はがき展

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
ec25137e.jpg

名古屋ボストン美術館で開催中の「美しき日本の絵はがき展」へ。

ボストン美術館へ行ったのなんて開館以来なので5年ぶり??
芸術への疎さがばれますな。。。

この絵はがき展、エスティローダーがコレクションする、明治から昭和初期の日本の絵はがきを紹介したもの。
「エスティローダーといえば化粧品」ぐらいの印象しかなかったのでコレクションの多さに驚いた☆

一言で絵はがきと言っても、時代を映してて、戦争物であったり、和服から洋服への移り変わりであったり、広告として使用されたり。。。
興味深い展示の数々でした。
透かし絵になってる手の混んだものもあって当時の技術に驚いてみたり。

本家ボストン美術館で好評だったそうで、日本へ里帰りすることになったそうだ。
日本のよさを外国から教わるとは。。。
なんだか複雑な気分でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました