名古屋いけばな芸術展普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

名古屋いけばな芸術展

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
92c27251.jpg

36ab8359.jpg

栄の名古屋市民ギャラリーで開催中の名古屋いけばな芸術展に行ってきました。
秋らしく、赤や茶系の花が多いですね。

そんな中、↑の花。
パッと見たときに闘牛士か獅子舞か。と思った。

でも、←のかわいい天使の飾りがところどころに付いてるの。
…クリスマスを意識したのかしら?

芸術は難しい。。。

右上:古い箱を花器に。
左下:ジャノメマツというそうだ。斑入りの松ってとこでしょうか。
はじめてみました。
右下:竹籠も立派な花器ですね。色合いが秋らしくてよかった。

8922cc01.jpg

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    写真をみて、修子さんの作風が変わった!
    と、思ってしまいましたよ~
    闘牛士の獅子舞・・・・見える(笑)
    芸術はむずかしいですが
    少なくともこの獅子舞は見る人にキョーレツな印象を与えてくれたようですね

  2. 修子@管理人

    見えますよね~!
    ちなみにそもそも習ってる流派とは違うとこのなんですよ。
    だからますますわからないのかと。。。
    でも印象的でしたよ。
    習ってる流派のなんて覚えてないですもん(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました