名古屋生け花芸術展普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

名古屋生け花芸術展

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

お花の稽古で名古屋に出るついでに、栄の市民ギャラリーで開催中の「名古屋生け花芸術展」にも寄ってきました。

IMGP5197

最近の花展は、季節感の無いものも多いのだけど、今回は秋満載の生け花たちでした。

Marge1

いろんな流派が揃っているのは、それぞれの個性が出ていいですね~。

Marge2

私の習っている流派は、昔ながらの華道なので、現代花は自由と言えども、落ち着いたものが多い。
でも、他の流派(特に石田流あたり)は結構突飛なものもあって、勉強になります^^

↑の左下は枯ハランを一枚加えるだけで、ぐっと秋らしくなりますね~。。。
個人的には右上のシャンパングラスを使ったのがお気に入りでした^^

コスモスって秋の代名詞のようだけど、実は7月ぐらいから咲くんですよね。
最近知った雑学(笑)
でもやっぱり秋のイメージだわ^^

Marge4

↓の花器に籠を使っているのが素敵だったなぁ。。。

Marge3

正面から見たら籠だなんてわからなくって、回り込んだら籠でした^^

そんなに時間も無くって、ざ~っとまわっただけだったけど、しっかりリフレッシュしてきました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました