スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

名古屋生け花芸術展

お花の稽古で名古屋に出るついでに、栄の市民ギャラリーで開催中の「名古屋生け花芸術展」にも寄ってきました。

IMGP5197

最近の花展は、季節感の無いものも多いのだけど、今回は秋満載の生け花たちでした。

Marge1

いろんな流派が揃っているのは、それぞれの個性が出ていいですね~。

Marge2

私の習っている流派は、昔ながらの華道なので、現代花は自由と言えども、落ち着いたものが多い。
でも、他の流派(特に石田流あたり)は結構突飛なものもあって、勉強になります^^

↑の左下は枯ハランを一枚加えるだけで、ぐっと秋らしくなりますね~。。。
個人的には右上のシャンパングラスを使ったのがお気に入りでした^^

コスモスって秋の代名詞のようだけど、実は7月ぐらいから咲くんですよね。
最近知った雑学(笑)
でもやっぱり秋のイメージだわ^^

Marge4

↓の花器に籠を使っているのが素敵だったなぁ。。。

Marge3

正面から見たら籠だなんてわからなくって、回り込んだら籠でした^^

そんなに時間も無くって、ざ~っとまわっただけだったけど、しっかりリフレッシュしてきました♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク