スポンサーリンク
春といえば。。。普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

春といえば。。。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
bbcef36c.jpg

もちろん桜餅!
色気より食気です(笑)

連れ合いがコンビニに行くと言うので、「お土産買ってきて~♪」と
そのまた近くの和菓子屋さんの桜餅をオーダー。

そしたら、午後の早い時間だったのに、もう桜餅しか残ってなかったんですって。
そんなに流行るお店だったのね~。
私にはうってつけだったけど、無いとなると他の商品も気になる(笑)
そのうちまた行ってみよ。

桜餅と言えば、道明寺粉。
関東の白玉粉や上新粉のより断然道明寺!

こうやって考えると、愛知県って関西よりなのが多いなぁ。

スポンサーリンク

makoron へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    さくら餅大好き~{ハート}
    もちろん葉っぱまで食べる派でーす(o^∀^o)
    絵文字があるのに初めて気がつきました{にっこり}{汗}

  2. 修子@管理人

    私も最近は葉っぱまで食べる派です。
    昔はダメだったんですけどね~。
    あれが美味しいと思った時に「大人になったなぁ。」と思いました(笑)
    あは♪私も本文であんまり絵文字使わないから、
    気づかないかもしれないですね~{笑い}

  3. makoron

    私も断然道明寺
    ついでにみたらし団子もたれをかける関東式より香ばしく焼いてあるのが好きだし
    うなぎも蒸してから焼くより身がしまって旨い名古屋式
    でもきしめんよりお蕎麦が好きなので全部という訳ではないみたい
    草加煎餅も好きだし・・・w

  4. 修子@管理人

    私もみたらしは焼き、うなぎも焼き派です。
    麺類はもともとあんまり好きじゃないので
    なんとも言えませんが。。。
    でも蕎麦よりうどんかなぁ。
    やっぱりれっきとした名古屋人のようです(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました