【サダハルアオキパリ「プラリネマッチャ」】普段は質素に、たまには豪華に。

【サダハルアオキパリ「プラリネマッチャ」】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日、ジェイアール名古屋タカシマヤさんの「アムール・デュ・ショコラ」試食会に行った話を書きましたが、その中で、私のオススメを1つご紹介☆

サダハルアオキパリの「プラリネマッチャ」です。

kako-hgEiLRk7C76cs9fp

青木定治さんは、1991年に渡仏し、2001年にパリに店舗を開店されたというお方。

和の素材、特に抹茶をスイーツに取り入れることに情熱を注いできた方なんだそうですよ。

kako-QWXRWu28jLsnjSBu

見た目はとってもシンプルなスクエアのチョコなのですが、割ってみると。。。

kako-qHtWO2ph8JiWjooe

プラリネと抹茶のガナッシュがキレイに2層になっています♪

使われている抹茶は、愛知県の南山園のもので、石臼引きでパウダーにする独自製法を取り入れているんだそうです。

食べてみると、思った以上に抹茶の味が濃くて、びっくりしました☆

チョコに抹茶の部分って決して多くはないのに、プラリネにも周りのチョコにも負けない香りと味がありました^^

ちなみに写真の8個入りで、2415円です。
決してお安くはないけど、これはおすすめです~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました