雛人形普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

雛人形

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
b4abbb9f.jpg

節分を過ぎたら雛人形。なんて思いながらすっかり出すのを忘れていたのだけど、
実は本日「雨水」の日に出すと、「良い伴侶に恵まれる」とか。
まぁうちの場合、もう伴侶いますけど(笑)
せっかくなので今日出してみました。

実家の七段飾りは去年、10年ぶりぐらいに出したので、
次に出すのはまた10年後かな。。。
せっかくあるから出してあげたいんだけどね~。
手間を考えるとなかなか。

ちなみにしまうのは「啓蟄」の日が良いのだとか。
今年は3月5日ですよ~。
すっかり忘れそうだけど。。。

うちの実家の玄関飾り用のお雛様(母の手作り)は3月中飾ってあった。
だから私が行き遅れたんだなぁ。と思ったものです(笑)

話は変わって、
本日、会社に「赤福」の差し入れがありまして♪
久しぶりに食べた赤福はやっぱり美味しかった。
普段から食べるものではないけれど、
食べられないと思うと食べたくなるのが人情ですな(笑)

来年こそは赤福茶屋で赤福氷を食べるぞ!と心に誓ったのでした^^

スポンサーリンク

みつばちマーヤMAX へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    え?(゚Д゚ノ)ノ 雨水の日に出して、啓蟄に片付ける・・・?
    知らなかった!|||!(´ω`;)!|||!
    娘には内緒にしておこう
    去年も2月の末にだして4月の初めまで飾っていた・・・
    娘が「早く片付けて~!」と懇願したが
    「うちは旧暦でやるの!」で押し通したのだ
    赤福、私も食べましたよ~
    やっぱりおいしいですね~(o^∀^o)
    巻き戻ししてたころの味も好きですが(爆)

  2. 修子@管理人

    あ、うちの母も旧暦だからいいの!って言ってました(笑)
    赤福は別に今までのでいいかと。
    そんな細かい事言ってたら何にも食べられないじゃん!って(笑)
    何はともあれ復活してよかったです♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました