スポンサーリンク
父の手術普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

父の手術

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

すごいタイトル!?ですが、結論から言ってまぁ元気にしています。(たぶん。。。(笑))

ことの始まりは、今年の5月。

毎年の職場の健康診断で、「要再検査」の通知を貰ってきた我が父。
これに関しては、何気に毎年のことで。。。^^;
父も「昔からだから再検査に行く必要ない!」と言い張るのですが、(多分病院に行くのがこわいのだろう。。。(笑))

今回は勝手が違いまして。。。
入っていた生命保険と入院保険が満期になったので、見直して継続するのに、引っかかったそうなのです。
再検査してしたるべき措置をしたらOKになるんだとか。

と言うわけで、しぶしぶ再検査に行ったら、お医者さんに「まぁほかっておいても治るものじゃないから、手術しましょう。」と言われたそうな。

「ただ、急ぐものではないので、秋になって気候がよくなったらでいいですよ。」と言うことで、秋に手術することになったのです。

先日会った時に「いつ行くの?」と聞いたら、「まぁ11月入ってからだなぁ。」とのんきに行っていたのですが、先ほど母からメールが届き、「本日、手術してきました。」と。。。

おいおい。。。。事後報告かよ。。。
これでも私、一人娘なんですけど。。。^^;

無事に手術も終わって、家にも帰ってきて、普通に仕事にも行ける様なのでいいですが、ちょいと拍子抜け。。。
さすがに木曜日に名古屋まで出るので、実家に寄ってこようと思います。。。
なんだかなぁ~。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 八重

    お、お母様~~!!
    お嬢様にもご連絡をして差し上げてくださいませ~
    とりあえずご無事に手術も成功し、お元気そうで何よりです。
    我が家も今、保険の見直しをしているところだったので
    なんだかお父様の状態が他人事に見えなくなりました。
    (来月、夫が人間ドックなのです…)
    「要再検査」ってスルーする人が多いですが大事なのですね。

  2. 修子@管理人

    教えないのが親心と思ったのかねぇ~。。。
    要再検査。。。
    私も再検査に行かなかった口なので^^;
    あんまり人の事は言えないけれど、
    早め早めがいいんですよね。
    旦那さん、なんともないといいですね^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました