紅菜苔(コウサイタイ)普段は質素に、たまには豪華に。

紅菜苔(コウサイタイ)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
2e26e676.jpg

職場の人からいただいた中国野菜。
菜の花かと思う黄色の花がついてるのだけど、茎は紫色。

そしてこの紫は火を通すと緑になるんだよね。。。
単純な化学変化なのだろうけど、不思議なものです。

ごま油で炒めて味付けは塩と醤油少々。
1把より多い量だったのだけど、ぺろりとたいらげました!
美味しかった~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. magu

    見たことナイ!
    どんな感じなの?

  2. ユタ

    はじめまして!突然書き込んですみません(;_;)
    『ユタと不思議な仲間たち』がどうしても見たくて探していたらこの修子さんのページにたどりつきました!ユタのビデオはどうやったら手に入るか教えていただけませんか??
    初めての書き込みで失礼だとは思いますが、お時間があったら返事ください!!

  3. 修子

    私も同じ名前です♪珍しいねってよく言われるのだけど・・
    必ずショウコさん? って間違われます
    また ブログ 拝見させてもらいます
    修子より

  4. 修子@管理人

    maguさん、こんにちは^^
    珍しいでしょ~♪
    味は、普通に中国野菜って感じで、
    菜の花みたいな味はしませんでした!
    癖がないから、炒め物からスープまでなんでも来い!って感じ(笑)
    もし見かけたらぜひ使ってみてくださいな☆

  5. 修子@管理人

    ユタさん、はじめまして。返事遅くてごめんなさい。
    「ユタ」は以前テレビで放映されてたのを録画したのを借りたのです。
    「ユタ」や「桃次郎」などの子供ミュージカル系は
    春休みや夏休みにNHKでよく放送されているので、
    チェックしてみてくださいませ~^^

  6. 修子@管理人

    修子さんカキコありがとうございます!
    なかなかこの名前いませんよね~(笑)
    ちなみに私は知り合いに「シュウコ」だけじゃなく「ナオコ」もいますよ。
    「ナオコ」と読むのはその時初めて知りました!これからもよろしくです^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました