麻婆豆腐普段は質素に、たまには豪華に。

麻婆豆腐

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
7997e074.jpg

本日の手抜きご飯は麻婆豆腐とコーンスープ以上!(笑)

正味20分の作だね。
とはいえ、久しぶりに少人数のコーンスープ作ったら片栗粉入れすぎた。。。
スープというよりあんかけ状態(笑)
でもまぁ味はそこそこだったはず!(笑)

そうそう、今日は近所のスーパーへ初めて買出しに行った。
イオンやアピタが氾濫するなら、今では結構珍しい「スーパー」
でも結構流行ってたな。大手が近所に無いのかもしれないけど。

麻婆豆腐にしようと豆腐売り場に行ってみたら、同じメーカーのグレード違いが多数あった。
どれがいいかと迷っていたら、二人の子連れのお母さんは迷いもせずに一番安い豆腐を手に取り、老夫婦は一番高い豆腐を選んで行った。。。
世間を見た気がした(笑)

ちなみに私はどうせ煮込むし、量多いほうがいいし♪と一番安いのを買ったのでした。
身の丈とはこういうことかね?(笑)

そうそう、先日引っ越したときにお隣さんにご挨拶に行ったのだけど、そしたら今日、「先日はわざわざどうも」と来られ、「焼津に行ってきたから。」と蟹と鰹節をいただいた!
まさしく「海老で鯛」よ!!
お隣さんがいい人でよかった☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました