スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

【ねんりん家「ちいさなバームツリー」】

最近、夫が東京に出張に行くときのお土産は、「ねんりん家」と決まっています^^

Marge002 (2)

もともとバームクーヘンが大好きな私。
コンビニで売っているB級品から、デパ地下の高級品までなんでもござれなのですが。。。(笑)

「東京=ねんりん家」な理由は。。。

ねんりん家さんは、店舗販売のみで、通信販売を行っていないんです。
この「お取り寄せ全盛期」の世の中で、あえて店舗販売のみというのが素敵☆

最初は、「こっちで買えないから一回は買ってきてみて~♪」ぐらいな軽い気持ちだったのですが、1度食べたら「美味しい~!!」とはまっちゃいました(笑)

バウムは大きく分けて2種類。

マウントバームしっかり芽:通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくりと焼き上げた、外はさくっと香ばしく中はしっとりとリッチな味わい

ストレートバームやわらか芽:まるでカステラのようにふっくらと柔らかくやさしい味わい

Marge003

スイートバームはホールしかないので、二人暮らしの我が家には「マウントバームしっかり芽」を買ってきてもらっています。

とは言え、「ストレートバームやわらか芽」も美味しそうなのよね~。。。
きっとホールであっても食べちゃうし(笑)
今度はこっちを買ってきてもらおうかなぁ~^^

さらに今回は、こんな限定品も買ってきてくれましたよ♪

kako-qyn6ZeAsh22TvJMd

今年の4月に品川駅構内に、この「ちいさなバームツリー」の専門のお店ができたんだそうです。
好評につき、5月からは一部店舗でも販売になっているんだとか。。。

Marge003 (3) 
まるごと一本おひとり用
おひとりのために一本ずつ焼き上げた
ちいさなバームツリー
ねんりん家が見つけ出した
だれも知らなかったバームクーヘン。

ほくっとやわらか、中はしっとり濃厚。
贅沢なバター風味がひろがる「プレーン」と、チョコレートのおいしさを味わう「ショコラ」の2味があります。

kako-EOBhxiT7qENekKzx

見た目、アメリカンドックみたいですよね~(笑)
外はちょっとカリカリ、中はしっとりしていて美味しい☆

kako-nZ6chWY23IcuN6ZA

切り口はちゃんと年輪になってますよ~!(当たり前!(笑))

とは言え、正直な所、食べやすいわけではなく。。。串に刺さないといけない理由も無く。。。
でも、話のネタにもなるし、お子さんのいる家庭への手土産には喜ばれそう^^

今度東京に行くときには、また新商品が出てるかなぁ~。。。
その前に「和のねんりん家」の商品はまだ食べたことが無いのよね~。。。
そっちも買ってきてもらわなくっちゃ☆
次の出張はいつかなぁ~?(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. みつばちマーヤMAX より:

    おいしそう~(o^∀^o)
    バームツリーそそられます
    串に刺さないとバームクーヘンって作れないからですよね?
    生地を付けて焼いて・・・また付けて焼いて・・・
    串(芯)をくるくる回しながらの作業だから
    バームクーヘンは芯が抜いてあるけど
    串刺しのバーム、食べてみたい!

  2. そうなんですよね~。
    お店だとくるくる回しながら作りますよね。
    (自宅だとフライパンでクレープを重ねる感じに作りますが^^それは邪道?(笑))
    食べてみてください。
    串、邪魔だから(爆)
    でも、味は美味しいし、話のネタになるからオススメですよ~♪
    機会があったらぜひ~♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク