二川宿本陣普段は質素に、たまには豪華に。

二川宿本陣

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

5a398dd0.jpg
二川宿本陣へ行きました。

本陣というと、岡崎の藤川宿が思いつくんだけど(毎年参加してる100kmウォークの途中のあるからなんだけど(笑))、今回は二川宿へ。

資料館と言っても小さなものかと思っていたら、広い広い!
浮世絵刷りが自由にできたり、双六ゲームも昔ながらの双六とPCゲームになってる双六があり、遊んで学べるスポットでした。

ちょうどひなまつりの飾りつけをはじめたところらしく、広間いっぱいに並ぶお雛様にびっくり☆
かなり年代物もあり、最近の手作りもあり。。。お雛様っていろんな形態があるもんだ。

半日ぐらいしか時間がなかったから、すみずみまで見きれなかったのが残念!
ふらっと立ち寄れる場所じゃないだけに次に行くときは時間をとってじっくり見たいな。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました