ボジョレー普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

ボジョレー

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

この時期になると思い出したように一家でワインを飲む我が実家(笑)
今年も父親から「ボジョレー買って来~い!」と言われた。
一人でワインを空ける事はさすがに無いし、こういう時でもないと家でワインを飲むって無いからちょうどいいのだけど^^

さぁて何を買おうかと。と言う前に、どこで買おうか。。。
どうせ私の味覚じゃなに飲んでも一緒だしなぁ。。。と近くのユニーへ。
そしたら「ユニー・アピタ限定ボジョレー」なるものを発見!

dd37e0a6.jpg

スーパーでまで限定を出してるとは!
そういやコンビニ行ったら、そのコンビニ限定もあったなぁ。
限定に弱い日本人相手には成り立つ商売ですわな^^

お味わと言えば、赤のわりには軽くて酸味が強くて、典型的なボジョレーでしたとさ。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Nobu

    こんばんは。
    mixiの件、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。
    ボジョレー、ウチもコンビニ限定のヤツをつきあいで購入しましたが、
    ふたり揃ってワインが苦手なので、北東の部屋に置いたままです。
    さて、どうしたものか。
    先日ラジオを聞いていたら、
    ソムリエの方がボジョレーの簡単な選び方は、
    ラベルに「VILLAGE」ってあるものがオイシイと言っておられました。
    今年は30年だか100年に一度の良いできだとか。
    しかし2、3年前にもそう言っていたような…
    映画でいうところの「全米No.1大ヒット」みたいなもんでしょうか。

  2. 修子@管理人

    こちらこそよろしくです^^
    ボジョレーは2年前が評判よかったですよね。
    なにせその年は「あるある」でやっててすごい人気で、
    のんびりしてたら買えず。。。
    今年も出来がいいとは(笑)
    「全米№1大ヒット」に受けました!来年もかもしれないですね。
    来年は「VILLAGE」って書いてあるの買ってみます~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました