甜茶パワー普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

甜茶パワー

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

私はもともとアレルギー持ちで、花粉症ももれなくついてくる体質。
症状は軽いので薬も飲まず対策もせずで過ごしてた。
でも1年に1日必ず朝、目が痒くて開けられないときがある。。。

そんな中、2年前に「あるある」で「甜茶」の放送があってものは試しに飲んでみたら、なんだかいいんじゃない!?

それから甜茶信者となった私(笑)

「今年は花粉が多い」というのを聞いたので、年明けから対策開始!
1日にティパックを2つ消費しつつ約1ヶ月。
1日1つに減らして継続中。。。

おかげ様で昨日からの「猛烈の花粉」にもびくともせず!

それもですね、ずぼらな私は「煮出すといい」と聞いていながらコップにティパックとお湯を注いでおしまい。
これでもこんなに効果あるなんてホントお勧め!!

でも実は、「病は気から」の典型なだけなのかも!?(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. nezumineko

    私はひどい年と、何事も無い年があります。
    花粉の多い少ないに左右されていただけかもしれません。今から飲んでも手遅れでしょうか。
    今年は、いろいろな形のマスクが出ているようですね。私の会社は怪人だらけです。

  2. まころん

    甜茶、ホントに効くのかも
    東洋医学って大したものだなあって
    実感として最近思えてきた。
    昔は実は鍼医者に行かされたときは
    迷信のようで嫌だったんだけど

  3. 修子

    nezuminekoさん、こんにちは!
    液体の商品は即効性があるとか無いとか。。。
    くしゃみが止まらない同僚が「甜茶エキス」なる商品を飲んだらみるみる止まったそうです。
    これまた「病は気から」かも知れませんけど^^
    うちの会社も怪人多いですよ!
    ただうちの場合花粉なのか、インフルエンザなのか微妙なとこです。
    インフルエンザなら近寄りたくないからはっきりして欲しいものです(笑)

  4. 修子

    まころんさん、こんにちは!
    ひらがなで書くとまた違った感じがしますね^^
    東洋医学や先人の知恵ってすごいなぁ!って思うときありますよね。
    この前も取引先の人と「暑さ寒さも彼岸まで。って昔の人はいい事言うよね。」と話してました。
    私も昔、アトピーでいろんな医者行ってたけど鍼医者は胡散臭かった思いが。。。(笑)

  5. othello

    わたしは2、3年前に花粉症を前触れもなく、
    発症しました。でも花粉症は、その年だけで
    今春も無事乗りきれそうです。
    その理由として「毎日ビールをいただくこと。」
    と、都合よく後付け理由をつけたりしていますが
    ビールは健康元と信じていたりします。
    カゼもひかなかったし。

  6. Hiroki

    修子さん、こんにちは~!
    私も年末から甜茶タブレットを飲んで
    花粉に備えてたのですが、
    やっぱり発症してしまいました。
    薬も飲んでるんですけどね~、
    かなり手ごわいです(涙)
    直る!という気持ちが足りないのかな。。。

  7. 修子@管理人

    otelloさん、こんにちは~!
    それは立派なビール療法ですね^^
    でもそういう思い込みって必要必要!
    ビール療法を考案してみては?すっごい流行っちゃたりするかも!?
    風邪もひかないとはすごいですね~^^

  8. 修子@管理人

    Hirokiさん、こんにちは~♪
    対策してもダメでしたか。。。
    やっぱりそれは気合不足かも!?
    私の場合「甜茶飲んでるから今年は花粉症にはならないの!」と
    いろんな人に言いまくってました(笑)
    でも関東はこっちよりもっと花粉が飛んでるんでしょうね。。。
    お大事にしてくださいね~☆
    そしてこれからは気合で花粉症を吹き飛ばしましょう!(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました